※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おまるを使用されている男の子ママさんへ。おまるのご使用感やおすすめの商品を教えてください。補助便座ではなく、おまるを使用されている方にお願いします。

男の子ママさんでおまるを使用されてる方!
使っている、おまるを教えてください(^^)
使い勝手も知りたいです!

補助便座ではなく、おまるを使用されてる方でお願いします☆

コメント

COCORO

西松屋で買ったオマル使ってました!

とって側を前にも後ろにも座れるし、補助便座にもなりましたし、青の部分は踏み台にもなりますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます(^^)!
    実際に使用された生の声が聞けて嬉しいです!
    補助便座にもなるものいいなぁと思ってたのでとても参考になります!

ちなみにリッチェルのおまるの口コミで読んだのですが男の子だとおしっこが飛んでしまって洗う箇所が多い。らしいのですが、こちらはそんなことはなかったですか😊?

• 4月8日
  • COCORO

COCORO

男の子にオシッコさせる時に 陰部を下向きにしてさせるので、それがチキンと出来てたら問題ないはずですよ??

↑男の子のトイレの絵本でも
    幼稚園でも そう教わりましたよ?!

• 4月8日
  • ままり

ままり

すみません、下に返信しちゃいました!ありがとうございました(^^)

• 4月8日
  • COCORO

COCORO

なかなか知らない事多いですよね😅この絵本も結構気に入って何度も読んだりしてました!

立っておしっこする事も教えてくれて便利でしたよ!

素敵なオマルに出会えると良いですね💕ではでは

• 4月8日
ままり

な、なんと!💦
初耳でした😱💦男の子のママとして知っておかなきゃならないですね😂💦

ありがとうございます!
でもドナルド大好きなので、ぜひ同じものを検討したいと思います🥰