※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

慣らし保育を始めて数日、外遊び後や夜に湿疹が出ています。蕁麻疹の可能性があり、遺伝かもしれません。落ち着くまで観察中です。

慣らし保育を始めて数日、外遊び後や夜に湿疹が出るようになりました。
腕や脚、足首あたりに小さいボコボコができます。

帰宅後や朝には消えているので蕁麻疹だと思うのですが、お子さんで蕁麻疹がでる方はいますか?

私自身も幼い頃や学生の時、疲れがたまると蕁麻疹が出たり、乾燥で皮膚の薄い部分がかゆくなる体質なので遺伝かもしれません。

いずれ落ち着きますかね😐️
登園自粛中でお休みになったので、どんな時にでるか観察はしようと思っています。

コメント

はる

息子も顔や手足に蕁麻疹が出ます...
外遊び後に出ることが多いので寒冷蕁麻疹では?と診断され皮膚科からシロップ処方されて毎晩飲んでます😅

• ママさん

ママさん

お薬が処方されたんですね。
    続くようなら病院に行ってみます😔
    湿疹も消えてしまうので、写真で見せた方が良いですよね。

• 4月8日
  • はる

はる

お薬も最初の方は効いてたんですが最近は効かなくなったのか薬飲んでても蕁麻疹が出ます...
    そうですね★
    写真見せた方が先生もわかりやすいですね、きっと☺️

• 4月8日