※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園休業中の息子の過ごし方に悩んでいます。皆さんはどうされますか?

保育園について皆さんの意見を聞かせてください☺️

現在パートで飲食店で働いていて、息子は保育園に通っていませ!
ですがコロナの影響で今月の4日から休業になり息子も保育園をお休みしています。
そして昨日勤務先で5月6日までの休業延長が決まったのですが、皆さんなら保育園どうしますか😢⁉️
家に居させてあげることが1番いいとは思うのですができる遊びが限られてしまったり、お友達と遊びたいかなとか色々考えてしまいます😭
皆さんの意見を聞かせてください!
ちなみに仙台市です☺️

コメント

ちゃんくみ

私も飲食店でパートしてます!
同じく5月6日までお休みになってしまいましたー😭😭
保育園からは、仕事休みの人は自宅で!と言われましたので
家で遊んでます🤣

• ままり

ままり

やはりそうですよね(´nωn`)
    その際ってやはり保育料はかかりますよね🥶⁉️笑

• 4月8日
  • ちゃんくみ

ちゃんくみ

日払い計算をしてくれると言われましたので来月に半分以上は戻ってきます👌

• 4月8日
めー

おうちにいらっしゃるのなら家庭保育がいいと思います^ - ^
保育士さんも大変でしょうし。。。
保育園は電車などに乗って働きに行く親が出入りする場所なので安全な場所では無いってきのうテレビでやってました!

• ままり

ままり

確かにそうですね😱
    結構街中で働いてる方いらっしゃるみたいなので怖いです😢
    しかも乳児がなっても1人で隔離されるみたいなので絶対になって欲しくないですし😢

• 4月8日