※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

出産祝いを贈ったが内祝いがない。出産時に内祝いを贈るべきか悩んでいる。主人との意見が異なり困惑している。どうしたらいいでしょうか?

内祝いに関しての相談です🙇🏻‍♀️

先日、主人の従兄弟の方が出産されました。
その際、こちらから出産祝いを贈らせていただきました。
しかし1ヶ月ほど経ちますが、内祝いがありません。
私の両親になにげなくこの話をした際、ありえない!と驚いていました。
というのも、うちの両親はこういった世間の常識に敏感で、私も厳しく教えられてきました。

今年中に、私も出産を控えているのですが、その際出産祝いを頂いた際には、こちらは内祝いもらえなかったから!と言って、返さないわけにはいきません(笑)
しかし主人はもらっていないものを返す必要はない、という考えです😣

この場合、主人の居ない間に内祝いを送っておくべきか、主人の親戚の方々の考えにのっとり、内祝いはしなくても良いのか、産む前から悩んでいます😓

みなさんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そのいとこからお祝い頂いたら、私は内祝い送ると思います☺️
あえて送る、です。笑

• まむ

まむ

あえて、ですね(笑)
    やはり私の両親からの目もありますし、送ることにします(笑)

• 4月8日
ママリ

頂いたなら、内祝いは渡します😌!

• まむ

まむ

そうですね!
    それが1番問題なく、物事が進みますよね☺️

• 4月8日
こけこ

もう少し落ち着いてから内祝い来るかもしれないし、すごく常識が無い人なら出産祝い来ないかもしれないし…今からあれこれ考えても仕方ないので、その時の様子でいいかと思います。出産祝いくれたとしても、くれたものの値段によっては、向こうが内祝いしてないのにこちらから内祝い送ったら逆に嫌味みたいな場合もありますしね😂

べるりん

うちも義理の弟のところにお祝い渡したのに、3ヶ月たつのに未だに何もなしです(笑)

常識ないんだな〜と勝手に思ってますが😂

頂いたならあえて私も内祝い渡します\( ¨̮ )/笑