※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIROKO0107
子育て・グッズ

新生児の残った粉ミルクを離乳食に使えるか、母乳に影響はないか相談中です。他の離乳食メニューはありますか?

新生児のときに無くなりそうで買っていた粉ミルクが開けないまま途中から完母になったため残っています。もうミルクを飲むことは無さそうなので、離乳食に使おうかなと考えているのですが、パン粥以外で何か良さそうなメニューはありますか?
逆に、離乳食に使うと母乳の飲みが悪くなる等良くなかったりすることはありますか?

コメント

さつまいもやかぼちゃのミルク煮など作っていましたが、その前にミルクは1ヶ月以内の消費が望ましいハズですよ。
なので私なら捨てちゃいますかね。

退会ユーザー

ごめんなさい、開けてないと書いてありましたね(^^; すみません。

• 6月3日
  • HIROKO0107

HIROKO0107

回答ありがとうございます(^^)
    ミルク煮ですか!粉ミルクでそのまま煮るだけですか?(*´-`)

• 6月3日

退会ユーザー

そうですよ!
    レンチんで少し柔らかくしてミルクで煮てからマッシュにしていました!

• 6月3日

HIROKO0107

回答ありがとうございます(^-^)簡単そうですね!やってみます(^^)

• 6月3日
まる

おはようございます♪
大人のシチューに入れるか、メルカリに安く出しますかね☆

HIROKO0107

回答ありがとうございます!大きい缶を買ってしまって後悔しました(^o^;)大人の料理にも入れるのは思いつきませんでした~(^^)

• 6月3日
わわん

シチューにしたり、蒸しパンや、ミルクリゾットにしたり、パンケーキにいれたり、野菜を煮たりと、色々と使えますよ(^^)
うちは、離乳食に使っても母乳の飲みは変わらないですよ。

HIROKO0107

回答ありがとうございます!沢山ありますね~(*^^*)
    母乳の飲みは変わらないと聞いて、安心しました(^^)
    毎日離乳食に粉ミルク料理にしても大丈夫でしょうかね(^o^;)大きい缶を買ってしまったもので(。>д<)

• 6月3日
  • わわん

わわん

大缶だと離乳食での使い切るのは大変ですね(º﹃º )保育園でミルク飲ませてるから近くなら買取してあげたいくらいです。
    毎日、使って良いと思いますよ~(^^)

• 6月3日

HIROKO0107

回答ありがとうございます(^^)
    完母になると思わず早まって買って損しました(T_T)
    色々挑戦してみたいと思います‼

• 6月3日