※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ(20)
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が最近昼間泣くようになりました。普段泣かないので心配です。病気や体調不良で泣き止まない可能性はありますか?

生後3ヶ月の息子がいます👶🏻🍼

普段そんなに泣かない子なのですが、最近になって
昼間泣くようになりました( ; _ ; )

抱っこでも泣き止まず、プレイジムに寝かせると
興味を持っているのか泣き止んでバタバタ動きます…笑

何かの病気とか体調が悪いとかだったら
泣き止まないですよね?🤔

普段ほんとに泣かない子なので、少しでも泣くと
病気かな、と心配になります( ; _ ; )

コメント

きのこ

おもちゃに興味持ってきたんですね😳抱っことかより、おもちゃで遊ばせて!って感じでしょうか?
どこか痛いとかだと泣き止まないので遊びたいだけかな?と思いました!

  • ポコ(20)

    ポコ(20)

    やはりそうですかね😓😓
    抱っこ紐だと普通に寝たので
    ただ遊びたいだけとかだったんですかね…笑

    • 4月8日
deleted user

色々見えるように、分かるように、感じ取れるようになってきたんじゃないですかねー。
成長は大人には喜ばしいことでも、赤ちゃんには世界がガラッと変わる恐怖でしかない事なんだそうです。たしかにそうですよね…

mai

同じ月齢の息子がいます👶🏻♡

とてもわかります!
うちの子も滅多に泣かないですが
最近、睡眠退行になり日中や、
夜の寝ぐずりがひどくなりました😂

滅多に泣かない子が急に泣いたり
グズっているとどうしたのかな。と
とても不安になりますよね😢
生後3ヶ月は色々成長する時みたいで
赤ちゃんの中でも変化があり
それでグズったりすることが
あるみたいですよ☺️☺️

私はそれを知ってからあまり気にしない
ようにしていますが、あまり気になる時は
動画を撮って小児科などへ行ったときに
見てもらえるようにしています👶🏻

魔の3ヶ月という言葉があるので
なにかと難しい月齢ですが
お互い頑張りましょう😊😊

まめたろう🔰

泣くことが多くなったのは成長して色々分かってきたんだと思います😊

プレイジムで泣き止むと言うことは大好きな場所なんでしょうね😁👍
「これ楽しいね!」「おもしろいねー!」って話掛けると共感してもらえたと喜ぶと思うので余裕がある時にやってみるのもいいかも🎵