※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
子育て・グッズ

旦那が在宅ワークをしてもらうのはやりすぎでしょうか?

私と子供は家に引きこもりで買い物も宅配で頑張っていますが何より旦那が仕事に出てるならどんなけ頑張ってももらってくる時は貰ってくるな~😭と思います。
在宅できないって言ってましたが妊婦検診午前中しか取れない時に子供見ててもらうためその日は在宅ワークできるようですが旦那の職場の方に何とか在宅ワークできるように頼むのはやりすぎですか?

コメント

Hk@vcv/

出来ることはするがいいと思います!
命が一番大切ですから😅
あとは旦那さんの意見次第ですかね💦

  • pan

    pan

    旦那に聞いて貰えるようお願いしてみます😖

    • 4月8日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    我が家もできることなら、、と
    思いますが車の整備士なので
    在宅は無理だし、車の消毒とか
    しないと思うので恐怖です😱
    でも、家計のためには旦那に
    働いてもらうしかないので
    何も言えません😭😭

    • 4月8日
  • pan

    pan

    なかなか難しいですよね😖
    旦那はオフィスで休憩の時以外は換気しないみたいなので余計怖いです💦

    • 4月8日
ママリ

職種によるとは思いますが…
在宅ワークは個人情報や機密情報の漏洩に繋がることもありますし…
旦那さんの許可なく奥様が職場に連絡いれるのはやりすぎかな、と思います💦
旦那さんが仕事しづらくなったり、それなら休んだら?と無給で休まされるなどのデメリットも生じる可能性はあると思います😫

  • pan

    pan

    そうなんですよね💦
    漏洩とか厳しいのでパソコン借りてくるようなのですが…
    私は連絡しませんよ😂
    旦那に上司に掛け合って欲しいってお願いしようかな…と😖

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    パソコンを借りたところで、家のランケーブルとかに繋ぐだけでセキュリティしっかりしてないと危ないです!
    私の職場では個人情報の入ったパソコンは、決まったランケーブルにしか繋げれません💦
    旦那さんにお願いして旦那さんが掛け合う分には良いかもしれませんが、旦那さんが無理だと言ったらあまり強要しない方が良いですね😓

    • 4月8日
  • pan

    pan

    そうですよね💦
    何とか聞いてみて無理なら諦めます🥺

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さんから頼むのは全然ありですが、嫁から頼むのは絶対無しです。大人として旦那さんが恥かきますよ〜。

  • pan

    pan

    私からはしません😂
    旦那に上司と掛け合って欲しいってお願いしてみてって言うのは大丈夫ですかね。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは全然ありだと思いますよー!むしろぜひ!

    • 4月8日
  • pan

    pan

    そうですね😭
    ありがとうございます😖

    • 4月8日