※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

離乳食が上手くいかず心配です。続けてもいいでしょうか?中断した場合の再開時期や方法が知りたいです。

生後5ヶ月6日の時に離乳食を始めて今二週目です。
10倍粥小さじ1から食べさせましたが全然食べてくれません😭
二週目になり野菜だったら食べてくれるかなと思ってやりましたがこれも食べない😭
お粥も小さじ1も食べてないです。
椅子もバンボに座らせたり膝の上に抱いたりハイローチェアに座らせたりしましたがダメでした😔
食べさせる時間も変えたりしましたが結果は一緒😔
泣いて仰け反ったりするのでそこで食べさせるのをやめています。
少し心が折れそうです。
このまま続けて行ってもいいのでしょうか?
もし中断した場合どれくらいで再開したらいいのでしょうか?
また再開した時10倍粥小さじ1から始めたらいいのでしょうか?
食べるところをジーっと見たりよだれだらだらで
食べてくれると思ってたのでどうしたらいいのかわかりません😭

コメント

オスイスキー

こんにちは✨
うちも、5ヶ月になってから始めましたが興味はありそうなのに全然食べてくれませんでした。なので、一旦休憩して、6ヶ月になってからあげたら少しづつ食べてくれましたよ😊その時は10倍粥1さじから始めました!まだまだ、焦らなくても大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

離乳食、なかなか進まなかったら焦りますよね💦
6ヶ月なってから始める方も沢山いるので、気が向いた時にあげてみるってぐらいの感覚で良いのではないでしょうか??😉
再会した時は10倍粥から始めるのが良いとは思います✨
7ヶ月とかになってもなかなか進まなかったら、少し粒感を出してみたら食べたって子もよく聞きます🌸

ママ

下の子も始めて2週間です!
途中で嫌がってしまい規定量まで食べていませんが、グズったら終わりにしています💦
食べる練習とアレルギーチェックなので、まだ焦らなくても大丈夫です🙆‍♀️
上の子も1回食はあまり食べなかったので2ヶ月かけて慣らしていき、7ヶ月で2回食にして少しずつ食べるようになりました!
早く始めた分のんびりゆっくりお子さんのペースに合わせて進めてあげればいいと思います😊

こんにちは😊かなり前の投稿にコメントすみません。娘も同じ状況でいまどうしようか困っています💦 その後変化はありましたでしょうか?