※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐもん
雑談・つぶやき

モヤモヤする事の捌け口にさせて頂きますm(__)m緊急事態宣言が出た兵庫…

モヤモヤする事の捌け口にさせて頂きますm(__)m

緊急事態宣言が出た兵庫県。住んでいる市内には3月に隣の市で働く医療従事者が1人感染しましたがそれからは出でいない様子。アパートから歩いて1、2分の所にイチゴ狩りのハウスがあります。

私自身、3月の連休に友達数人と行こうと約束していましたが、近隣で感染者が出ていたので皆で相談して皆子持ちだったこともあり今回は念の為止めておこうとなりました。
その時は今ほど自粛、自粛と言われていませんでしたが友達皆口をそろえて「もし何かあっても大変。今回は止めておこう。」と。
常識のある友達ばかりで、この子達と友達で良かったと心から思いました。

でもやっぱり他のお客さんはいっぱい来ていて、感染者が増える度に休業してくれないかなぁ..と。
だって現にそこは地方からのお客さんも来ていたりする所で無自覚の保菌者がそこの従業員にうつせばそこからまた感染者が増え。。という連鎖になるから。私には4歳と3歳と早産で生まれた3ヵ月の赤ちゃんがいます。今は幼稚園も春休みで公園やイオンに行きたがる子供に我慢させて家にいます。
私もコロナがなければ春休み中に子供連れてイチゴ狩りに行きたいと考えていました。
でもやめました。我慢しました。それは仕方がないのであきらめもつきます。今じゃなくても行けるから。
でもいくらこちらがうつらないように気をつけていても回りがそういう環境じゃなければ収まるものも収まらないし、感染者も増えるばかり。
もちろん、イチゴ狩りを経営している人達にも生活があるし、色々な事情で休業できないのも理解はしますが。何分、とても近場なだけにそこで発生すればすぐにうつるのでは。。と。

さすがに緊急事態宣言が出れば休業かな?と思いましたが今日も絶賛営業中..
お客さんも今までと変わらないぐらいに来ています。

どうか保菌者の方がいませんように。。
場所が近すぎるだけに毎日ドキドキしています。
ただただ、感染者が出ないことを家で祈るばかり。

読んで頂いた方々、ありがとうございました。m(__)m

コメント