※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

首が完全に座っていない8.7キロの赤ちゃんが、うつ伏せになると頭ががくんとなり、不安になっています。てんかんの可能性も心配です。


しっかりはしてるけどまだ完全に首が座ってなかったら
うつ伏せにした時 頭ががくんとなりますか😭?
縦抱きではならないけど
うつ伏せの時だけ ガクンとして布団に顔すりすりします。

調べたらてんかんでもなると書いてあって不安です💦

8.7キロのおデブです😭

コメント

deleted user

うちの子もしっかりせてますが完全には座ってない状態です😆1日1回はうつ伏せにさせますが、疲れてガクンとなる時はあります😓

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    上げてはがくんとなりの繰り返しなので不安で、、、💦
    目の焦点が合ってないとかは無いので大丈夫かな?と思いつつも怖いです💦

    • 4月8日
maya

息子は小柄で4ヶ月の時は6kgちょっとでした💦
首座りが4ヶ月半とかで
4ヶ月になったばっかりの頃はまだうつ伏せにしても
急に電池切れみたいに
かくんと布団に顔突っ伏してました😂
縦抱きは私のどこかしらにもたれかかるようになるので
がくんとはならなかったです🙌

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    うちは飛び抜けてしまって
    デブ認定です😭💦

    そうなんです!
    急に電池切れみたいにかくんってなって持ち上げてはまたかくんってなって、、、
    縦抱きではうちもならないので不安で😭

    • 4月8日
  • maya

    maya

    むちむちちゃん可愛くて羨ましいです😍

    うちの息子でもかくんとなってたので
    あまり体型は関係ない気がします!

    まだ完全に座ってないからなだけで
    てんかんとは関係ない気がします!
    元彼がてんかん持ちだったのですが
    初めてみた時は心臓止まるほど動揺したので💦

    • 4月8日