※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

総合病院から個人病院に転院したい場合、採血は再度必要です。総合病院に電話し、転院の旨を伝え、紹介状と血液検査データをもらうのが良いでしょう。

妊婦検診の病院を途中で変えたいと思っています。
現在11週です。通っている病院が総合病院で、コロナウイルスのこともあり最初から総合病院は不安に感じていましたが、やはり、ついに勤務医からの感染が出たそうです。
そこで、個人病院に転院したいのですが、今現在通っている総合病院で前回の検診時に、初期に必要な採血を済ませています。その結果を今度の検診時に聞く予定でした。
でも、もう総合病院での検診をせず転院した場合、また新しく採血し直しですよね?
総合病院には電話で転院したい旨を伝えて、紹介状を書いてもらう方がいいでしょうか?その時に、血液検査のデータも貰えたりはするのでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ふーさんママ

行きたくない気持ちはわかりますが、できれば紹介状を書いてもらったほうがいいと思います。
おそらく血液検査のデータとかは紹介状に添付されると思います。
二人目初期の頃、近くの病院が分娩を取り扱ってなかったので移りましたが、検査結果とかも全て紹介状で伝わってました。

• ふーさんママ

ふーさんママ

もしかしたら状況が状況なので、郵送対応とかも検討してくれるかもしれません。

• 4月8日
ままり

後期に高リスクの為個人病院から総合病院に転院しました!のでもしかしたら事情は違うかもしれませんが.......

私は血液検査や各種検索結果のデータは紹介状と一緒に出しましたがやり直しになりました😂😂
後期の血液検査した後すぐの転院だったのですが、手出し1万5千円くらいかかりました😅😅😅

はじめてのママリ🔰

総合病院に連絡したところ、紹介状と検査結果のデータを貰うには一度受診が必要とのことで、怖いですが受診してきます。

聞いてよかったです!
ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

血液検査のやり直しは費用が大きく、痛手ですよね(T_T)
やり直しにならないよう祈ります。。

教えていただきありがとうございました!