※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

保育園について‥今年4月からB保育園に入園し、慣らし保育も昨日でおしま…

保育園について‥

0歳から待機児童になり、A保育園の一時預かりで2年ほどお世話になってました。
今年4月からB保育園に入園し、慣らし保育も昨日でおしまい。慣らし保育中は楽しく行っていたのですが、時間がたちいろいろ気付いてきたようで、子どもが昨日の夜から「A保育園がいい‥〇〇先生‥」と言っていて、今朝も泣いてしまい‥😭

なんとかなだめてB保育園に連れて行っても、門の前で座り込んで抵抗したり、お部屋に入ってもどうしたらいいかわからずぼーっとしたり、お友だちの遊ぶ様子を寂しそうに眺めていたりと、心が痛いです😭
先生が持ってるおもちゃに興味を持って近づいても、目の前で何も言わずに片付けられたり‥かわいそうで。

A保育園の先生はみんな、息子が登園するとおいでー💕と声をかけてくれて、安心してお願いしていたのですが。
B保育園は、新年度でバタバタしてるのもあってか、特定の子(泣いてない)だけ抱っこしていて、息子には声をかけてくれず‥息子が泣き出してからやっと迎えに来てくれました。

親バカですが、愛嬌があっていつもニコニコの息子が、保育園では無表情で‥
なんだか、これで良かったのかとすごく悩んでいます。
これから仕事なのに涙がとまらない。

吐き出しでした‥

コメント