※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食に飽きてきたので、手軽なレシピを知りたいです。また、離乳食後のミルクが100飲まないことがあり、心配です。

今月15日で7ヶ月になる娘を育ててます(^ ^)

離乳食は5ヶ月半少し過ぎたくらいからはじめました(^ ^)友人からはじめはベビーフードでいいと言うのでベビーフードで米がゆにかぼちゃとさつまいもなどを混ぜて食べさせたりしてますがそろそろ飽きてきたのか食べてくれない日もありますm(_ _)mベビーフードも決まってるのしかないので自分でアレンジして作るしかなくかと言って少しの量なのでまだ自分で作るのもと思ってしまってます!何かいい手軽に作れるレシピなどあれば教えてもらいたいです(^ ^)

それとミルクですが通常200飲みますが離乳食の後のミルクは100も飲まない時があるんですが大丈夫でしょうか?まだ栄養はミルクで摂ってるのに飲まないと不安になっちゃいます!ちなみに離乳食の量は少なめです(^ ^)

コメント

もこもこ♡♡

うちも同じくらいですが、お野菜とか煮てみじん切りにして小分けにして冷凍してはどうでしょうか?

使う時にチンしてお粥に混ぜたりスープに混ぜたりするだけでもいいと思います☆

色々食べさせられる野菜など増えてるし野菜が変われば味も変わるので食べると思いますよ(゚∀゚)

ミルクはうちも2回食にしてからは離乳食後のミルク100くらいしか飲まない時ありますが極端に体重が増えなかったりしてなければ大丈夫だと思います☆

rabinyan

最初頑張って作ってて今はほとんどBFに頼りっきりになりました(笑)
粉末タイプのBFは和光堂を使ってます!
そして最近見つけたのですが、和光堂のBFを使った離乳食のレシピ本を見つけたので、それでレパートリーがぐんっと増えました!
良かったら探してみてください♪

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

回答ありがとうございます(^ ^)
    うちもベビーフード和光堂です(^ ^)
    そんな本があるんですね〜レパートリー増えそうですね(^ ^)探してみます!!
    ベビーフードだと本当楽ですね〜最初は作ろうと考えていたのに友人が最初はベビーフードがいいよって言うので楽な方先にやってるのでこれから作るとなると食べてくれるかとか少し不安になります(^ ^)早速本探してみます(^ ^)ありがとうございました♡

• 6月4日