※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

娘が幼稚園に登園拒否しています。泣き叫ぶ毎日で困っています。どう対応すればいいでしょうか?

娘の幼稚園の登園拒否に悩んでいます😭
4月1日に入園式、4月2日から幼稚園に行っています。以前保育園に行っていて集団で過ごす経験があった為、大丈夫だと思っていたら、、、初日は泣かずに楽しんでた様ですが、3日の朝から行きたくない!と泣き叫ぶ毎日😭😭最初は優しく説得してたのですが、毎日泣くのでこっちもイライラして強く言ってしまいます、、、どうすればいいんでしょうか😭😭ずる賢いのであの手この手が効かず本当に困ってます😨

コメント

天音

長女も3日目ぐらいから泣いてました(笑)
うちはバス通園なんですが、先生からも泣いてても無理やり乗せて下さいと言われてたので、乗せてましたが
バス停までが大変で…

腕にお気に入りのキャラの絆創膏を貼ってお守りだよと言ったり
小さいチョコをバスが来るまで食べさせたり(笑)
帰ってきたらお菓子買いに行ことか色々してました😊

Somama

まだ一週間そこらですよ!?
幼稚園は夏休み等ありますから
年少期は長期休み明けは毎回でしたΣ(´∀`;)
明日から年中期始まりますが今からどうなるか?
まだたった三歳知らぬ場所
知らない先生知らない友達
ママに置き換えてみてください
かなりの労力使います(-ω-;)
それわかってて毎日行きます!と大人でも言えるか?
大人だからなんとか行くんです(笑)
まだ三歳泣きたくもなります(笑)
ママはしばらくはへとへとにはなりますが
どうにか泣き叫ぶのを連れていくほかないですΣ(´∀`;)

• Somama

Somama

我が子は行きより帰ってきた時の反動が凄く
    帰って来て毎日一時間近く泣き叫び何をしても
    足をバタつかせて寝転がり泣き叫び続けました(;>_<;)Σ(´∀`;) 
    まぁ一年幼稚園の日は続いて参りました😢⤵️⤵️
    子供なりに頑張って家に帰ると頑張りの糸が切れるんでしょうかね?
    なっちさんの娘さんはどうですか?

• 4月8日
3-613&7-113

保育園と幼稚園は、違うと思います。見知った先生・教室・友達からいきなり引き離されて、見知らぬ先生・教室・友達との生活です。タイムスケジュールだって変わって、お子さん戸惑ってるのかな?って思いました。

なっちさんは、小学校生活で集団生活慣れてるからって中学校へ安心して嫌に思わず行けてましか?また、高校・大学・社会人…集団生活の経験あるからって最初から楽しく行けましたか?嫌に思ったことなかったですか?

• 3-613&7-113

3-613&7-113

お子さんとしても、不安でどうしようもない中嫌がってるのにママにまでイライラされちゃったら逃げ道ないのかなって思いました。

• 4月8日
そら

お疲れ様です。不安ですし、イライラしてしまいますよね💦
我が子は、今日から年長さんですが、年中から入園したので、初めてのクラス替え。
ずっと不安で夜になると泣いてました。
今日も仲良いこと同じクラスになれたらっと言いながら行きました。
声かけは、帰ったらお菓子買い行こうね🍭や、何があってもママがみかただよ!といい続けです。
安心感を与え、不安がとけてくるといいですね。
みなさん同じと思いますよ☺️
大丈夫です!慣れてきたらニコニコ行ってくれると思いますよ☺️