※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

広島護国神社近くのお店で、カジュアルなランチがおすすめです。お宮参り後にちゃんとした雰囲気も楽しめます。

広島市の広島護国神社にお宮参りに行く予定なのですが、近くのランチでおすすめのお店教えていただきたいです🙇‍♀️
両親も旦那も会席料理?のようなカチッとした料理があまり好きではないので、値段が張るコース料理以外がいいのですが…やはりお宮参り後はちゃんとしたところがいいのでしょうか?💦

コメント

お宮参りは子どもも疲れるだろうからと、食事は無しで神社で解散にしました。
この時期ですし、食事だけでも各自、の方が良いような気がします(>_<)

• まま

まま

そうなんですね…
    NICUとGCUに約4ヶ月間入院していて、お宮参りもお食い初めも入院中でやってあげられなかったので、罪悪感から焦ってしまいました。
    少し考えようと思います。

• 4月9日
ちゃんあい。

3月末にお宮参り護国神社に行きました🌟
広島国際ホテルの中にある芸州良かったですよ!
乳児が居ることを伝えると、赤ちゃん用に座布団にタオルを巻いて布団を作ってくれてました😢💓
コース料理以外もたくさんあって、1600円以上の物は頼まなきゃいけないみたいなんですけど、私と義母は1650円の御膳、旦那は2200円くらいの穴子丼セットみたいなのを頼みました🌟
値段も高すぎず低すぎず、お宮参りの後でちゃんとした所!といった雰囲気もありいい感じでした💓

• まま

まま

すごく親身になってくださるお店なのですね☺️
    そのような料理を注文できるようなお店を探していたので、行く時は参考にさせて頂きます🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 4月9日
はる

お宮参りのあとお食い初め行きました!
安芸茶寮でしましたよー!

• まま

まま

名前だけは聞いた事あります!調べてみますね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月9日

余計なお世話だったらすみませんが、今は外食は控えた方がいいと思いますよ💦
私は広島市は発表されている数よりもっと沢山感染者がいると思っています。濃厚接触者の人が外出先で周りに沢山いる可能性もあると思います。
お子さんもまだ小さいですしmaさんがしっかり守ってあげて欲しいです。

• まま

まま

NICUとGCUに約4ヶ月間入院していて、お宮参りもお食い初めも入院中でやってあげられなかったので、罪悪感から1人で焦ってしまいました。
    皆さん今の時期はお宮参りに行ってる方いらっしゃらないですかね?😓

• 4月9日

退会ユーザー

どうなんでしょうかね 、、。
    私は隣の市で最近感染者が出たくらいですが、ここ最近は公園も行っていないです。人のいない田舎道をお散歩くらいです。
    もし子供が感染してしまっても看病出来ない会えないなんて辛すぎますし、逆に私が感染してしまっても同じです。子供のお世話誰がするの 、、ととても不安です。

入院生活長かったのですね。色んな思いがあるのだと思いますが、まだ外の世界にも慣れていないくらいでしょうし、いきなりウイルスだらけかもしれないところに連れていくのは怖いです💦
    お食い初めなら家でも出来ますし、家族でお食い初めして記念に写真撮ったりでも充分だと思いますよ☺️

• 4月9日
  • まま

まま

確かにそうですよね…!
    家族にも相談してお食い初めは自宅でやろうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 4月10日
もっち

今月100日迎える息子がいますが、お宮参りもお食い初めもコロナが落ち着くまで延期しました。
お宮参りは寒かったのと、私が産後歩行困難になってしまって、お食い初めと一緒にしようと言って延期してました。
自宅で同居の家族とささやかにお祝いして、コロナが落ち着いたら義両親と両親交えてお祝いできたらなと思ってます。
残念ですが、今は家からです、息子を守ってあげようと思ってます(^^)

• まま

まま

お身体大丈夫ですか?💦
    私も自宅でお祝いしようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 4月10日
  • もっち

もっち

ありがとうございます😊産後1週間ぐらい歩行器がないと歩けませんでしたが、今は階段も問題無く使えてます(^^)
    早くコロナが終息して、心配なく外出できる日が来ますように✨

• 4月10日
  • まま

まま

よかったです😭
    本当ですね!今は自宅で大人しくしておきます😳

• 4月12日