※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

最近、夜に2時間おきに起きて泣いたりして困っています。日中も眠くてぐずり、抱っこでしか寝ない状況です。コロナで外出が制限されているので刺激不足かもしれません。急に寝なくなった経験ありますか?

はじめまして。
今日で8ヶ月の男の子なんですが完ミで育てています。
今まで夜まとまって寝てくれていて2時〜5時に一度ミルクで起きるくらいだったのですが、1週間くらい前から2時間おきに起きておしゃべり?してたり叫んだり泣いたりを頻繁にしはじめました。
夜泣きとは違いそうです。
そして日中眠くてぐずり抱っこでずっと寝てますがおろすと泣きます。
お散歩も眠くてベビーカーを嫌がり抱っこで何も出来ないし辛くなってきました。
今までは車に乗るとすぐ寝てたのに全く寝ません。
コロナで出掛ける事が出来ないので刺激がなく体力があまってるのでしょうか...。
急に寝なくなった方いますか?

コメント

songz

こんにちは!
8ヵ月、寝づらくなりますよねー😅出来ることが一気にたくさん増えるので、脳の処理がフル回転して睡眠対抗すると聞いたことがあります💦
ねんねママさんがYouTubeで月齢別に睡眠トラブル説明しているので、私は参考にしたら改善してきましたよ!
逆に外に出ないからこそ、ねんねトラブルに向き合うチャンスだと思います!頑張りましょうー!

• そらいろ

そらいろ

教えていただいてありがとうございます😊
    今まで寝てくれていたので昼間ずっと抱っこでも頑張れたのですが夜もだとキツくなってきました💦
    YouTubeみてみます!
    ありがとうございました😊

• 4月8日
  • そらいろ

そらいろ

今YouTube見てきたのですが、とてもわかりやすかったです!

• 4月8日
  • songz

songz

良かったです☺️
    赤ちゃんがどの様な状態なのか勉強になりますよね!
    昼間上手に休みながら、夜ねんねの練習出来るといいですね!

• 4月8日
  • そらいろ

そらいろ

昼間もずっと抱っこなので休めないのが辛い所ですが、成長過程なら頑張ります^_^

• 4月8日
3boysMam👦🏻

うちも8か月になった頃からよく夜起きます😭そしてたまに夜泣きもあります😭💦上の子の時もこのくらいの時こんなんだったなぁって思い出しました😭💦

• そらいろ

そらいろ

お返事ありがとうございます😊
    8ヶ月あるあるなんですね💦
    昼間も抱っこだと永遠に寝ててそれがダメかと一緒に遊んでも寝たくて泣くので、コロナで外出せてないせいだと思ってました。
    時期的なものならまだ安心です^_^

• 4月8日
まる

うちもよく、夜頻繁に起きるようになりました💦
歯が生えてきて、がじがじいろんなところをかじるようにもなりました。
歯痒さもあるのかなと思います💦

歯固めを与えて好きなだけがじがじさせると、ストレス発散になるのか、すーっと寝てくれたりします🤔
何をやっても寝ない時もありますが💦
もしよければ試してみてください☺️

• そらいろ

そらいろ

ありがとうございます😊
    歯固め眠そうな時に与えてみます^_^

• 4月8日
夏みかん。

うちも今日で8ヶ月になります。お誕生日一緒ですね🌟
そして私も完ミです🍼

こちらもここ1週間くらいで夜中ちょこちょこ起きるようになりました。機嫌良く起きておしゃべりや奇声あげたり、泣いたりと様々です。
わたしも悩んでいたので、この時期あるあるなのかなと思えました😊

• そらいろ

そらいろ

お誕生日一緒嬉しいです❤️
    同じくらいからおんなじ症状という事は、やはり時期的あるあるなんですね💦
    仲間がいて良かったです^_^
    お互い頑張りましょうね( ; ; )

• 4月8日
ぷー

メンタルリープの時期なんですかね😊
もうすぐ1歳になりますが、夜中にハイハイしたりして起きてるのかと思いきや寝てたりこれからも色々ありますよ

• そらいろ

そらいろ

アプリではメンタルリープ後1週間で突破みたいです💦
    寝ぼけてハイハイ?びっくりしちゃいますね‼️
    これからもその都度悩みながら頑張ります!

• 4月8日
  • ぷー

ぷー

もう半端なく寝相が悪いのです😂
    3~4回布団に戻すので寝不足です(笑)

• 4月8日
  • そらいろ

そらいろ

毎日お疲れ様です(T . T)笑
    こちらも寝相悪くて半回転してたり足バッタンバッタンしていて何回も起きますが本人は寝てます!笑

• 4月8日
  • ぷー

ぷー

長く寝てくれる様になったのに親は寝不足ってなんでしょうね(笑)

おんぶしてますか?
    うちの子は抱っこ嫌がってもおんぶをすると声を出して喜んでます!

• 4月8日
  • そらいろ

そらいろ

本当に!笑
    それでもぐっすり寝ているパパもある意味凄いと思います😂

うちは逆で抱っこが好きでおんぶ泣くので何も家事が出来ません💦

• 4月8日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね😔
    たまに抱っこマンで家事が出来ないときはとことん付き合って旦那に夕飯は何とかしてもらいます(笑)

• 4月8日
  • そらいろ

そらいろ

毎日抱っこマンなんで私は旦那休みの土日に1週間分下ごしらえなどして冷凍しときます!笑

• 4月8日
  • ぷー

ぷー

羨ましいです。
    土日も旦那はスマホゲームしてるか寝てるので子どもと遊びません。
    ちょっと疲れてきたので
    コロナにかこつけて先週から実家に帰ってきちゃいました!

• 4月8日
  • そらいろ

そらいろ

えー💦
    うちも最初はあまり何もしてくれなくて何回も話し合ったり私がメンタルやられて少しずつやってくれるようになりました!
    実家うちはなかなか帰れないので羨ましいです^_^

• 4月8日
mama❁¨̮

こんにちは。
私の娘も今日で丁度8ヶ月になりました♥️

娘も夜中に2回ほど起きます💦今まで朝までぐっすり寝てくれたことがありません🥺

私は起きたら、添い乳してます(もうほとんど出ないのでくわえてるだけ💦)
添い乳に頼るのは嫌ですが、なんせ睡魔に勝てず🤣
夜中に余裕がある時はもう満足するまで遊ばせます💦

今の時期すごく難しいですよね😭😭

• そらいろ

そらいろ

そしてお誕生日一緒嬉しいです❤️
    夜中寝れないの辛いですよね💦
    人見知りひどくなったり8ヶ月くらいは難しい時期ですが頑張りましょう^_^

• 4月8日