※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜中によく起きる。離乳食は嫌がり、食べる量が少ない。ミルクを減らすと良いと聞いているが、辞め方が分からない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の息子のことです👶🏻

★ご飯をあまり食べない
★フォロミを1日多いときで150を6回(そのうちの4回は夜中起きて抱っこでも泣き止まないのであげてます)
★マグマグを嫌がるからまだ哺乳瓶

↑の状態です😭
まず、周りの子に比べて夜中起きる回数が多いです。抱っこしても泣き止まないのでミルクあげたら寝ます😭
ご飯も、離乳食はもう嫌がるので、うどんや子供用のカレーや豆腐などをあげてるけど食べる量はとても少ないです😭

ミルクを減らすとよく食べてくれると聞くのですが、辞めさせ方が分かりません😭
同じような方、アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

ママリ

ミルクをあげているからご飯食べないですね😅
食事後のミルクはなしでまずはおやつと寝る前にしてみらどうですか?
欲しがっても、騒いでもあげませんでした💦
ミルク卒業できなくなるので!
夜中に4回は多すぎですね💦消化が心配になりますし、虫歯も気になります。
何日かすれば貰えないとわかると思うので根気強くやるしかないてす!

子育てママ

ちょうどそういう時期なのかもしれません。うちは今2歳三カ月ですが、今まで食べていたものを食べなかったり、気分が乗らず遊んで食べなかったりで食事は本当に悩みますよね。
ミルクはお腹にたまるので辞めたら増えると思います。夜中あげると癖でくれるものなんだと思って夜泣きはなかなかなくならないかと思います。また夜中の母乳、ミルクは虫歯にもなりやすくなります。
まず、寝る前に母乳を飲ませる。夜中泣いても抱っこ、または車に乗せて走り寝かせる。←これは夜泣き最適でした。1週間で夜泣き改善しました。
これをしてご飯トライしてみて下さい。あとマグマグはうちは使えない子だったので飛ばしてストローでした!
ストローはできましたよ!フォロミはご飯に混ぜてリゾット風にしたらめちゃ食べてくれてり!
水分あげるとお腹たまっちゃうので、水分は麦茶あげてました!
食べてくれるようになることを願ってます!