※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメしゃん
妊娠・出産

お昼寝が多くて眠れないため、出産に対する不安があります。コロナの影響で旦那が立ち会えず、ビクビクしています。会えるのは楽しみだけど、やっぱり怖いです。

お昼寝しすぎて寝れないため
出産レポや動画をずっと見てます😂
注射ですら苦手で怖がりなのに
見てしまうんです…
見る度に"やだ!怖い!"って思ってしまいます😭
コロナの影響で旦那の立ち会いができないので
もう現時点でお産にビクビクしてます🥶
会えるのすごく楽しみだけどやっぱ怖いなぁ☹️

コメント

みーちゃん

懐かしいな〜
私も出産前は産休も取りに昼寝ばかりして夜は寝れなくて携帯いじり倒してました😂😂

私も出産レポや、陣痛ってどなんかなって思ってましたけど、実際来ると怖いより痛い!のが強かったですね😂

出産頑張って下さいね!

  • サメしゃん

    サメしゃん

    気絶したらどうしよ!!!!
    そんなことばっか考えてます☹️

    どうかスピード安産でありますように😂

    • 4月8日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私は24時間陣痛でしたので、陣痛来てない間は寝てましたね😂😂

    気絶なんてとんでもないです!
    どうか母子無事で頑張ってください!

    • 4月8日
Sママ☺︎

私も昼寝のせいで寝れません😅
出産レポ、見ちゃいます!けど動画までは勇気が出ません💦笑

助産師さん本当に女神なのできっと大丈夫です!!
お互い頑張りましょう💕

  • サメしゃん

    サメしゃん

    やっぱり見てしまいますよね💦

    ただひたすら安産祈願です🙌
    頑張りましょう٩( ˊᵕˋ * )و

    • 4月8日
りーちゃん

私も注射ですら嫌で、妊娠中の採血も毎回ドキドキしてたくらいです😂
同じように出産レポとか読んでいて
陣痛よりも会陰切開が絶対嫌〜って思ってました😅
出産は確かに大変で痛くてつらいですが、我が子に会えたときの感動はとてつもないです😭✨
だからこんな私でも2人目が産めました☺️
またあの瞬間を味わいたくて3人目も、、なんて思っちゃうときありますよ笑
応援しています👍🏻💕

  • サメしゃん

    サメしゃん

    採血ですら意識なくなるかと思うのに
    出産大丈夫かな😭
    そればっか考えてしまいます🌀
    早くお産済ませて我が子に会いたいです😩💦

    • 4月8日
h

私も超絶怖かったです!
痛いし産む前に死んじゃうと思いましたが産まれた後子供をみると涙がでて産んでよかったと思いました😊
親とか信頼してる人がが近いならきてもらって側にいてくれるだけで安心しますよ!

  • サメしゃん

    サメしゃん

    もう決死の覚悟です!
    戦場に行くぐらいの心構えです!
    しかし、気持ちとは裏腹に頭の隅っこでは『絶対無理、死ぬ』って言葉が詰められた袋が弾けそうです😱
    早く会いたいけどお産も怖い😢

    • 4月8日
deleted user

二人目ですが怖いです!!
この週数になると現実味が増して怖くなりますよね…

私も採血で半泣きになります笑
お産ももちろん恐怖ですが、前回の記憶からして産前産後の採血がまだ二回約束されてるので本当に嫌です😂
頑張りましょう😂

  • サメしゃん

    サメしゃん

    暇さえあればイメトレばかり…
    考える度に『無痛分娩にしたい~』
    そんなことばっか考えてます😂

    動画とか見た感じ点滴してる方とか居て
    針!!!!無理!!!!
    お産も怖いけど注射無理!って
    拒絶反応が出ます💦

    超安産でありますように😱💦

    • 4月8日
すっぴん母

人それぞれだと思うのですが、私は思ったより痛くなかったなぁ、、、というのが感想でした。運動したような感じ…🤔

私の場合辛かったのは不妊治療とつわりでした…😅

動画とか出産レポは見ちゃうと怖くなるので程々がいいと思います😂

  • サメしゃん

    サメしゃん

    とても羨ましいです😢
    人によって違うとは聞きますが
    初マタということもあり全くお産の想像ができないのもすごく怖いです😂

    つわりもそれほど酷くなく、生理痛もほとんどなかったので尚更怖いです💦

    いつも見たあと後悔するんですが
    つい見てしまいます🥺

    • 4月8日
あんぢ

私は虫歯が痛いだけで大泣きするくらい痛がりです😅
立ち合い出来なくて心細いですね💦💦コロナのバカヤロー!!

2人産んで思ったのは、1人目より2人目の方が痛みを知っている分お産がこわいという事。逆に言うと、1人目は痛みが未知なのでなるようになる精神で大丈夫でした。笑

あとは、赤ちゃんも必死に生まれてこようと頑張っているという事!なので、分娩中どんなに大声で叫んだとしてもマイナスな発言は絶対にしないと心に誓いました。
なるべく我が子が苦しい思いをしないように自分も頑張って息もうと。早く痛みから解放されたくてゴール目掛けて一直線👀💨💨めちゃくちゃ頑張れました。
ちなみに、赤ちゃんが出てきた途端に嘘のように痛みはゼロになります👌🏻そこ目指しましょ♪
私の分娩時間は、1人目2時間50分、2人目1時間8分というなかなかの好タイムでした。笑

陣痛や破水待ちの期間は不安でしたが、「全てのママはこの痛みに耐えてみんなママになってるんだ!私だけママになれないなんて絶対にない!!」と自分に言い聞かせてました😊

コロナの不安もあるかと思いますが、頑張りましょう💪🏻

  • サメしゃん

    サメしゃん

    すごく自信に繋がりました😭
    大変なのは自分だけじゃなくて産まれてくる赤ちゃんも大変なんだ!!
    もっとしっかりしろ!って
    残りの期間自分に喝を入れようと思います💦

    ママになるんだから強気で居なきゃですよね🔥🔥🔥

    コロナのバカヤロー!って怒りの矛先をコロナに向けたらなんだか頑張れる気がします😂🦠

    • 4月8日
Jくんまま

わかります!わたしも未知なる痛みに不安すぎて産前は出産レポを大量あさって読んでました😂笑
出産レポをたくさん読んでたおかげで本番で冷静に挑むことができました!人によって痛みの度合い、時間が違うのでなんとも言えませんが、わたしはひたすら一点を見つめて「赤ちゃんに会いたい、赤ちゃんが頑張ってくれてる、おいでおいでー!」と声に出し続けたら気が紛れました!立ち会いがなくて心細いかもしれないですが、助産師さんに頼りまくりましょう!!わたしは母と旦那の立ち会いがあったものの、ナースコールを押して助産師さん呼びまくってました✨内診の時に穴を広げてもらったらお産が進みましたよ!しかも痛くない!むしろ気持ち良い(個人差があると思いますが💦)ママと赤ちゃん、がんばってください❤️

  • サメしゃん

    サメしゃん

    早く会いたくてたまらないです🥺
    ただひたすら安産祈願してます😂
    とにかくスピード安産なおかつ赤ちゃんが元気に産まれてきてくれたらいいな🍀✨

    • 4月8日
ママリ

懐かしい、、😂😂😂
私もそのぐらいの週数の時ひたっすら動画やレポ見てましたw
いざ陣痛がきて病院着いて助産師さんに内診され「もう産まれるよ〜☺️」と言われた途端「この子を産むのは私しかいない!よっしゃやるぞ!!」って切り替わってなんとか乗り越えられました😂笑
本当助産師さんの言う通りの事に従ってたら初産でしたが病院着いて5時間ちょっとで出産できました☺️

怖いなーーーって思っていたのも今では大切な思い出です☺️
頑張って下さいね✨

  • サメしゃん

    サメしゃん

    皆さん強いな~!!って感心してる場合じゃないですね😂💦
    あと約1ヶ月で自分の番が回ってくると思うとドキドキです🥺

    • 4月8日