※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
子育て・グッズ

授乳中に寝落ちした後、ゲップさせるべきですか?横向きや頭を高くして寝かせるべきですか?吐き戻しや息苦しさで大泣きした経験があり、反省しています。

授乳中に寝落ちした後ゲップさせてますか?
横向きや少し頭を高くして寝させていますか?
というのも、先程寝たまま体勢を変えようと動いた際大量に吐いて、息ができなかったのか凄い辛そうに大泣きして😭最近吐き戻しが少なくなった為ゲップもさせずに寝かせていたなと反省…本当本人も辛かったやろうし私もすごい焦って怖かった😢

コメント

はじめてのママリ

私も4ヶ月の子を育ててます😊
させなきゃと思いつつ、起きちゃうし、、って思ってさせないこともあります😖
でも、そういう時は必ず近くで見守ってます。。😭
頭は高くしてます!
そんなことあったんですね…
私も最近吐き戻しが少なくなってきて色々気が緩んじゃってて、、😭
毎日反省することだらけです。
自分だけじゃないんだ頑張ろう
と思うきっかけになりました。
お互い大変なこと沢山ありますが頑張りましょう😖

  • ポコママ

    ポコママ

    返信ありがとうございます😊
    おんなじですね4か月💫
    ちなみに、、、何を使って頭高くしてますか?

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ!
    同じですね😊
    授乳クッションです‼️

    • 4月8日
  • ポコママ

    ポコママ

    授乳クッションだったんですね!
    最近寝返りしたい感じが激しくずり落ちるので使ってませんでしたがしてみます(^^)!

    • 4月8日
さり

私は起きそうでも必ずゲップさせてから寝かせてました!
縦抱きにしたり足の上に座らせて前屈のようにさせたり🙋‍♀️

  • ポコママ

    ポコママ

    すごいですね😭!必ずわたしは出来てなかったです。。その方がやっぱり後々気持ちよく寝れるんでしょうね(^^)

    • 4月8日
ママリ

授乳寝落ちじゃないと寝ない子+すぐ起きる子だったので
ゲップさせないと、と思いつつ
させずに寝かしておくことが多かったです😣
寝かせる時は授乳クッションで少し頭をあげるか、
横向きに寝かせていました。
というより仰向けで寝ない子だったので…
吐き戻しびっくりしますよね( ˃ ˂ )💦

  • ポコママ

    ポコママ

    わたしも同じく授乳寝落ちじゃないとすぐ起きる子です💦
    最近寝返りのそぶりを寝てる時にすることも多くて、
    枕からずり落ちるほどくねくねするんです(T_T)
    授乳クッションか、横向き気を付けてやってみます!!

    • 4月8日