※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家事・料理

パナソニックの食洗機の据え置きタイプの購入を検討中です!ナノイーの機…

パナソニックの食洗機の据え置きタイプの購入を検討中です!

ナノイーの機能って必要なんですか?
ナノイー付きと無しで値段が変わるようですが。

賃貸なのですが、パナソニックの食洗機は工事など不要で自分で取り付けが出来るタイプなんですか?
公式ホームページを見ると水道栓外して間に挟むような動画がありますが。

コメント

ままり

自分でできるなら大丈夫だと思いますが、水道の栓を自分の家に合うものを買って工事を頼まないといけなくなると思います。

ナノイーは確か、洗い終わった後も温風が出て匂いを抑えたり雑菌の繁殖を抑えられる機能だったはずです😊
夜洗って朝まで取り出さないとか、朝使ったものを昼まとめて洗う!ってことが多いならナノイーの方が清潔に使えるんだと思います😊

妹がパナソニックのナノイー付きをわりと最近買いましたが工事で1万くらい、水栓も1万くらいで本体と合わせて10万弱かかってました😅
うちの水栓は6千円くらいでしたが団地でいじると出る時戻さないといけなくて、また工事頼んでお金出すのももったいないし面倒なので工事不要タイプを私は注文しました😊
コロナの影響で3月下旬に届く予定が4月下旬となり、本当に届くのか分かりませんが🤣

• ほし

ほし

とてもわかりやすく情報ありがとうございます!!

本体にプラス分岐水栓代っていうのが必要になってくるんですか?
    たぶん旦那が取り付けは出来そうって言ってるんですが、水栓代高いですね😱
    しかもコロナの影響で届かなかったりするんですね💦
    考えものです😱

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私は洗濯乾燥機自分で交換しましたよ!

工具や道具調べて取り付けしました!
なので無料です(๑•̀ㅂ•́)و✧

ママリより価格コムでそちらの家の水道の写真を取り付けしたい機種のところで自分で取り付けしたいんだがどうしたらいいか?と聞いてみてはどうでしょうか?

素人の私でもかなり丁寧に教えてくれたのでカンタンでしたよ!

• ほし

ほし

なんとか自分達で取り付けやってみようかなと検討しています!!
    ですが分岐水栓代もかかるんですね💦

取り付け方法価格コムで聞いてみます☺️💕

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー💦聞いたら工賃と道具代どかかるみたいで1万以上かかっちゃいます😭😭

応援してます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月9日