※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

離婚します。多分批判は勘弁してください。私には実家がありません。今…

離婚します。多分
批判は勘弁してください。

私には実家がありません。
今は専業主婦で
旦那の実家に住んでいます。
私が過去に不貞行為をしました。
娘が産まれてからです。
旦那はDV?ぽいところがあります。
不貞行為がバレてしまったとき
顔を何度も殴られたり車の一部を壊されたり。
旦那も浮気?(からだの関係もなく相手の女にも相手にされていませんが旦那の好意だけです。)
育児は全くしてくれません
たまに遊ぶくらいで。
私は鬱で通院中です。
旦那のせいでひどくなりました。

私が不貞行為をしてしまった過去は消えません。
もちろん一生忘れません。
もう二度とするきもありません。
でも親権はほしいです。
質問をたくさんしてしまいます。

実家がないと親権は取れないでしょうか。
旦那の方が有利なのでしょうか。
育児とかしないし子供にはよく怒っています。

親権がほしいです。
娘がいないと生きていけません。
自業自得なのは本当にわかっています。

離婚して親権の奪い合いで
弁護士をとる?といくらぐらいになるんですか??


すみません。経験者の方教えてください!

コメント

piko

DVの証拠はありますか?

  • まい

    まい

    私が正直DVだよね、とLINEをしたとき
    はいはい、DVですみませんでしたね。
    と返事が来た履歴?と
    車の壊れた部分は未だにそのままです

    • 4月8日
はな

日記とか思い返して書けますか?
何月何日の喧嘩でどこを殴られた
とか。

できるだけそれを多く書ければ有利になるかと。
不貞は消えない過去ですが、
お子様は小さいし親権は母親に傾くと思います。

暴言も「生きてるだけで迷惑だ」とか「お前死ね!」とか
誰がどう見ても人格否定、暴言だとハラスメントが認められますので日記に。

親権が欲しければ普段どれだけご主人がやらないかを不満日記にしてもいいと思います。

何月何日、おむつ替え頼んだのに嫌な顔して結局やらず。とか。小さなことでも記しておくことです。

  • まい

    まい

    殴られた時の写真はあるんですが
    アザとかくっきりうつっていません。

    LINEのやり取りは残してあります。
    不貞行為がバレて喧嘩になったりしたときなど死ねなど言われました
    履歴とかではダメなのですか?

    少しなら何日の何時から何時までゲームをしていて
    などメモとしてとっておいてあります

    • 4月8日
ひいらぎ

まず旦那さんは育児もしないのに親権を争う気でいるんですか?そこを冷静に2人で話し合うべきかと思います

  • まい

    まい

    冷静に話し合えない状況です。
    不倫しといてお前が育てられるわけないって言われます。
    住む場所もないのになど。

    もちろん、もう不倫とかするつもりは
    全くありませんし
    親権を取ったなら子供のために一生懸命生きていくつもりですが
    そう言われてしまうと…

    • 4月8日
  • まい

    まい

    冷静に話し合いができないのは
    すぐ旦那が怒鳴ってくるのもあります

    • 4月8日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    不倫と育児は関係ないような気もしますが、、今の状況で争うとなるとなかなか難しいですね、、。離婚調停が始まる前に職を見つけてアパートが決まれば有利にはなると思いますがこのじきではそれもなかなか難しいですね😔

    • 4月8日
  • まい

    まい

    不倫と親権は直接関係はないと言われました。
    育児をしてなくて不倫をしたなら話は別になりますが育児をしていてなのでそこまで心配いらないかなと言われました。

    旦那の実家に今住んでいるので、そこは旦那に有利に働いてしまうと…
    コロナが落ち着いてくれたらいいのですが…

    • 4月8日
*yyy

不貞行為の証拠はつかまれてしまっているんですか?

  • まい

    まい

    携帯に残っていたらあるのかと思いますが
    消したとは言っていました

    • 4月8日
シンママ

弁護士をつけたりするとかなりお金がかかるみたいなので(金額分からずですみません)弁護士雇わずに離婚調停してみてはいかがですか?
DVする可能性があると子供が危険な目にあうかもしれないので親権は取られない気がします
私の考えなので法的にはどうなるかわからないですが💦

  • まい

    まい

    離婚調停で親権を決めてもらえるのですか?

    • 4月8日
  • シンママ

    シンママ

    できますよ!ただ離婚調停ってかなり時間かかるみたいですし何回も家庭裁判所に行かないといけないので大変だとは思います😭

    • 4月8日
  • まい

    まい

    それはちなみにおいくらくらいなのですか?

    • 4月8日
  • シンママ

    シンママ

    数千円くらいでできたと思います🤔

    • 4月8日
  • まい

    まい

    そうなのですね、ありがとうございます

    • 4月8日
🐻🐢🐰

まいさんが不貞行為をした証拠をご主人が持っていたら鬱で通院中のようですし不利になるかもしれません。
ご主人の実家で住んでいるのなら義両親もご主人に加勢する可能性もありますよね…

他の方へのコメントを見ましたが、DVの証拠としては薄い気がします。もっと証拠を集めた方がいいです。

ちなみに私の友人(男性)が元奥さんの不貞行為の証拠を集めて親権を勝ち取っています。

  • まい

    まい

    でも今までずっと私が面倒見てきています…
    それでも不利になりますよね。
    加勢すると思います。

    喧嘩をする度の暴言などもありますが
    それはDVにはならないですよね。
    顔もみたくねーとか

    そうですよね。

    • 4月8日
はな

履歴でもいいですが、スクショやデータバックアップとかで残しておきますわたしなら。

調停員さんや裁判員さんに
この人には子供を任せられないな!って思わせるような内容の証拠をいかにシンプルに出すかがキーだと思います。

  • まい

    まい

    明日、無料弁護士に相談するのですが…
    いざとなったら何を聞こうか悩んでしまって。

    やはりDV?なのかわかりませんが
    すぐ怒鳴ったり物にあたたったりするところですかね。

    • 4月8日
  • はな

    はな

    怒鳴ったり物に当たるだけではご自身の不貞に弱い気がします。

    殴られた、蹴られた、物を投げつけられた
    などはないですか?

    弁護士さんと話される時はとにかく親権を渡したくない!と伝えると手立てを考えてくれると思います!

    • 4月8日
  • まい

    まい

    不貞行為がバレてしまったときは
    殴られました。
    その時にLINEで何度も死ねと言われました。

    わかりました

    • 4月8日