※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょ0805
お金・保険

旦那の職業やお金について相談。キャバクラ店長で収入不安定。保険料や年金未払い。子供がいて将来不安。辞める約束も守れず。元嫁からお金要求。離婚も考えるが子供のためにも悩んでいる。

旦那の職業やお金についての相談です。

私の旦那はキャバクラで働いていて、多分店長みたいな位置なんだと思います。
バツイチで子供もいます。

キャバクラという職業柄か、収入もちゃんと申告していなく、社会保険だってかけてくれないし、年金も自分でかけなければいけません。
今まで保険料も払ってきていない、年金も払ってません。
2ヶ月になる娘がいて、出産前は私が正社員で働いているし自分の扶養に入れようと思いましたが旦那さんがいて働いているなら旦那さんの扶養に、と言われ旦那の扶養に入れることになったので国民保険は払っています。
不安定な仕事で、将来の保証も何もないのに月に25万くらいしか貰えず、この先がとても不安です。

妊娠が分かって結婚するってなった時に産まれるまでには辞める約束をしましたが、簡単に辞めれない、そもそも辞める気があまりない、辞めても仕事が無いと収入が無くなってしまうのは困るので今は我慢しています。
今は1歳になる頃には辞めるという約束をしていますが本当に辞めるのかなんて信じられません。

また、前の子供には養育費を払ってなかったのですが結婚したあたりから元嫁からお金貸してとか言われたりしてコソコソ渡しています。(LINEを見てしまい発覚しました。)
結婚したからにはお金を出すなら教えて欲しいです。
決して楽な生活でも無いのに隠れて使われたらたまったもんじゃありません。
養育費として渡すならまだしも貸してと言われて離婚した人にかしますか?
また、離婚した人に貸してって言ってくる元嫁にも腹が立ちます。しかも結婚したって知ってから。

正直キャバクラで働いてるなんて周りに言えないですし、子供も可哀想です。
好きだけで子供を作ってしまい、浮かれて結婚した私がバカでした。
でも産んだからにはこの子は絶対に幸せにしなければならないと思っています。
漠然と離婚が浮かんできてしまいます。
でも子供の為に両親はいた方がいいとも思ったり…
シングルで育てる勇気も全くありません。

まとまりの無い文章ですみません。アドバイス頂けたら嬉しいです。
また同じような境遇の方はいらっしゃいますか?

コメント

♡

どんな職業でも仕事は仕事です
ちゃんと仕事をしていたら立派です😊
ただそういうお仕事は確かに社会保険などついておらず不安定なお仕事柄ですよね😭
不安になるお気持ちもわかりますよ!
お金貸してというのは養育費に値するんでしょうかね、、?
離婚しても子供は罪は無いですし養育費くらいは払うのは当然ですが離婚した時養育費の話とかにはならなかったのですかね?😅
ぽにょ0411さんも取り敢えず冷静になりちゃんとした職業に就けないか旦那さんにお話できませんか?

• ほにょ0805

ほにょ0805

養育費は月に3万とはなってるみたいです。
    払わなきゃいけないのはわかるんですけど、モヤモヤしてしまうっていう感じです。
    結婚する前からわかってたはずなんですけどね。

仕事については何回も話してます。
    本人も変えたいって気持ちと、長年夜の仕事ばかりだったから不安もあるだろうし、なにより、この仕事でもなんとかなるってすごく無責任に考えてるみたいです。
    産後ということもありイライラしてばかりですT_T

• 6月3日
kyo

大変ですね。いろんなことが不安に感じているように思いました。

問題は
①旦那さんの職業
②元嫁へのお金
③給料
④将来への不安

この4点かなと感じました。
優先順位つけて考えたことはありますか?
全てに不安をかかえてしまうのは仕方ないです。でも、できることから消して行ってはどうですか?

②の元嫁との関係についてしっかり精査した方がいいと思います。

④年金を納めてなければ仕方ないですが頑張って今からでも貯金はまわしましょう。

①夜のお仕事なかなかやめられないんですよね、きっとそれなりの重圧があったり…
旦那さんに向いてそうなお仕事一緒に探してあげたらいかがですか?
辞めるだけじゃ動きにくいです。

③お金についてはぽにょさんが働けるようになるまでの辛抱だと思って今からでも保育園の情報を収集してみては?

ごめんなさい。客観的な意見になってしまいましたが、まずはひとつひとつ潰していくことが大切かと思います!!
いい結果になりますように!!

• ほにょ0805

ほにょ0805

ありがとうございます。

元嫁のことはお前には関係無いって言われてしまい、カチンと来てだいたいケンカになってしまいます…

保育園に関してはやっと出かけられるようになったので市役所に聞きに行ってきました!
    キャバクラで働いてるなんて言ったら保育園に入れないんじゃ無いかと不安ですT_T
    ただでさえ収入もしっかり出してないのに…
    これからは出してもらうつもりですが、私も会社勤めしかした事がなく、申告の事など会社がやってきてたので全くわからず不安です。

• 6月3日

私の先輩(男)の離婚した元嫁も
お金ないと連絡来るって言ってました!
別れた人に金を借りる神経が私には
わからないので理解できません。
でも渡すなら一言言って欲しいですよね…

失礼ですが、店長という肩書きがあって
月25万って安くないですか?😰
私の友達の旦那もボーイしてますが
社保も加入してるブラックじゃない店?に
最近変えてもらったって言ってました!
マイナンバーが浸透してきたらどんどん
厳しくなってくる職種ですよね…
安定した仕事について欲しい気持ちわかります。
その友達は旦那がボーイな事に何も思ってないみたいですが、サラリーマンより稼いでくるしかね持って来ればいいから!って言ってました。子供の事を考えての発言かもしれませんが子供の気持ち考えてないなぁって私は思っちゃいました…

旦那様がお仕事変えてくれるといいですね(T_T)
なんか質問の答えじゃなくてすみません

• ほにょ0805

ほにょ0805

お給料、本当に少ないですよね!
    夜の仕事をしている意味が全く無いってくらい安すぎます。
    まだお給料がいいなら我慢もできます。

でもやっぱり将来を考えると、子供に苦労をかけてしまうかもしれないし、ほんとやめて欲しいです。
    やってる本人は悪いことはしていないって変に胸を張っていますが、
    確かに悪い事はしていませんが、世間の目はそんなに優しくありません。
    それが原因で子供が何か言われるのも嫌です。

• 6月3日
ポケモンマスター

はいはいはーーい!笑
旦那夜職です( ^ω^ )私は結婚するつもりなくて別れようと思った矢先妊娠が発覚しました。泣
でも嫌いだったわけではなかったのでそのまま流れで一緒になって今に至りますが後悔だらけです(・・;)
年金も払ってないし国保です(・・;)貯金がいくらあるのか、給料いくら貰ってるのかすら分かりません。教えてくれません!でも給料明細を何度か盗み見したら、月約50万でした!そっから家賃とか色々引かれて手取り約40です!ちなみに職業はキャバの部長です!

元奥さんへお金を黙って貸すのはいやですね。。余裕がある生活ならまだしも。今の家庭の事を考えて欲しいです。

仕事の事はきちんとその仕事に誇りをもって仕事していたり子供の事を考えて働いてくれてるなら応援できますけどね(>_<)
夜職の嫁になった以上人一倍我慢や目を瞑らなきゃいけない事がありますよね。。その嫌な気持ちすごくわかります。私は周りに旦那は居酒屋で働いてると言っています。笑
それと夜職の1番怖い事は、風紀ですよね。店長という立場ならキャストと1番接していると思います。私の旦那は店長の時みんなで店で飲んだ後ご飯行ってその後酔った勢いでキャストとホテル行ってました!笑

あとあと!親が夜の仕事だからって可哀想だなんて思わないですよ(*^^*)私が片親でそうでした!寂しい思いもしましたが、愛情だけはたっぷり貰ってたので感謝しかないです!

私は現時点で一生は続かないと思っているのでひっそり離婚を考えています。バカな私は貯金もスキルもなく今に至りますので仕事ができるようになって貯金が貯まったらと思っていますが、、。笑

なんだかまとまらない回答になってしまいました😂すいません。(._.)

• ほにょ0805

ほにょ0805

50万ですか!でもそのくらいもらわなきゃ割に合わないですよね…
    仕事に対しての気持ちは、あんまり誇りを持ってる感じでも無いんですよね(´・_・`)
    だいたい帰ってきたら愚痴だし。
    イヤなら今すぐ辞めてくれて良いんだけど!って毎回言ってるんですけどね。
    こっちは我慢してるんだからグチなんて一言も言って欲しく無いです。

お小遣い制なのですが、元嫁に貸してるお金もどこから出てるのって不思議に思ってたら、どうも給料を渡してくる前に抜いてるっぽいんですよね!
    まだ確かな証拠は無いのですが!

そろそろ帰ってくるのでサラッと聞いてみようかな。笑

私も離婚の可能性を考えて本気で貯金しなきゃって思ってます( ̄O ̄;)

• 6月3日
  • ポケモンマスター

ポケモンマスター

仕事のグチ言われてもこっちは分かりませんしね(´・_・`)

えー!そうなんですか(ー ー;)そりゃ悪い癖だ。泣
    給料明細ゲットするしかないですね😭

私んとこも帰ってきますわ…笑
    子供いながら生活リズム合わせるの大変ですよね💦
    お互い頑張りましょう😭✨

• 6月3日
  • ほにょ0805

ほにょ0805

わけわかんない給料明細で、明細の金額と入ってる金額が全く違うんですよねー!
    最初は明細より多いから気にもとめてませんでしたが、そのことによって本当にいくら入ってるのか不明なんです(°_°)

1番眠い時に帰ってくるんですよね!
    しかも今は授乳したりしてるから余計に辛いですT_T
    頑張りましょう(笑)

• 6月3日
はむ

私の旦那も夜職でしかもバイトです!
週6ほど出勤して約20万の給料です。
私もこれから産まれてくるので
不安な気持ちはすごくわかります!
養育費は旦那さんが結婚したら払わなくていいパターンもあると思うので調べてみたほうがいいと思います!

• ほにょ0805

ほにょ0805

ありがとうございます!
    これからなんですね( ^ω^ )
    妊娠生活楽しんでください!

色々調べてみますm(._.)m

• 6月3日