※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子のトイレトレーニングで、うんちがうまくいかず困っています。何時間おきにトイレに連れて行くべきか、家にいるときはオムツを外してパンツにした方がいいか悩んでいます。進め方がわからないです。

2歳3ヶ月の息子がいるのですが、いまトイレトレーニングの真っ最中です。
朝起きたらトイレにつれていったり、ジュースを飲んだあととかにも
おしっこでる?トイレにいってみよう
って声をかけて連れて行っています。
たまーに、自分からおしっこでるっていってトイレにいく時もあります。

しかし、うんちだけはどうしてもトイレに間に合いません(>_<)
うんちでるーっていわれますが、もうすでに出てしまい未だトイレでうんちをしたことがありません。

トイレトレーニングは、何時間おきにトイレにつれていったほうがいいですか?
ずっと家にいるときは、オムツを外してパンツにしたほうがいいのですか?
トイレトレーニングの進め方がわからないです(>_<)

コメント

N♡(*Ü*)☆*

自宅にいる時は、布のトレーニングパンツ履かせてました(^^)

漏らしても、怒らず。
息子のトイレのタイミングは、1時間半でした♡

基本、何かする前にトイレに行ってからって感じで。

トイレできたら、ご褒美シールをあげたりしてたらスムーズに進みましたよ(^^)

必ずできる日がくるので、焦らなくて大丈夫ですよp(^_^)q