※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
子育て・グッズ

夜ご飯とお風呂の順番で悩んでいます。帰宅後にお風呂から入る方が良いか迷っています。食後すぐにお風呂は避けた方がいいと聞いたので、皆さんはどうしていますか?

夜ご飯とお風呂の順番で悩んでます😅
今は17:00前後で夜ご飯、18:30位にお風呂、20:00に寝かしつけです。
今月から慣らし保育が始まり、仕事が始まると早くて家に着くのが17時頃だと思います。
寝かしつけまでスムーズにしたくてこのままでもいいかと思ったのですが、帰ってきてからお風呂入って夜ご飯の方がいいのかな?と悩みはじめました😓

今のままだとご飯で汚れてもお風呂入るからいいかなと思ってたのですが、食後すぐにお風呂は避けた方がいいみたいなので、お風呂からご飯がスムーズかなーと🤔
皆さんはどおしてますか?

コメント

ななこ

うちは先にお風呂派です!
確かにごはんで汚れた後にお風呂の方がラクですが、外の菌がついてそうなのですぐにお風呂に入りたいです💦

• うり

うり

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですね😵外の菌も気になってました。お風呂からご飯も良さそうですね☺️

• 4月8日