※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
雑談・つぶやき

17w4dです!胎動らしきものは16週頭から感じているのですが、今日ソファ…

17w4dです!
胎動らしきものは16週頭から感じているのですが、今日ソファーにもたれた状態でお腹を見てたらピクッと!!
動いた!見れた!!と思い、動いたところを押すとまたピクッと(*^^*)
「動いてみ?」「もっかい!」と1人なのに喋るわ、反応が返ってくるのが面白くて嬉しくて笑うわで楽しい時間を過ごしました(笑)
質問と言うか嬉しくなって言いたかっただけでした(ノ´∀`*)

コメント

虎龍まま

面白くなりますよね!
えー?今?笑
ってゆう時とかにビクンと動いたり、
息子が寝た瞬間動き始めたり、
なんかいろいろ面白いし、楽しいし、
嬉しーです笑

  • mew✯

    mew✯

    息子さんが寝たから私の相手してーってことですかねぇ(笑)
    私はまだ頻繁には感じないので、もっと動き出すんでしょうねー(  ̄▽ ̄)♪

    • 6月2日
  • 虎龍まま

    虎龍まま

    かまってちゃんorかまってくん
    のようです笑
    無いときもあるし、
    あるときは沢山あるし、
    胎動って凄いですよね!(*´∀`*)
    赤ちゃんなりの、機嫌?気分?
    みたいなのもあるんでしょーかね?笑

    • 6月2日
  • mew✯

    mew✯

    生まれてきたらママの取り合いですね(ノ´∀`*)w
    ほんとにすごい!
    こんなにはっきりした胎動は初めてだったのでおかしくて声だして笑っちゃいましたw
    今日はちびさん機嫌よかったのかなー(*´∀`)♪

    • 6月2日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    hii-さんの投稿見て胎動懐かしいな〜!かわいかったな〜♡って思って今撮っといた動画見直してます😂

    • 6月3日
  • mew✯

    mew✯

    4ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね♪
    私も今日が懐かしくなる日が来るのかなー(*^^*)
    私も動画撮ってみたいです!
    動いたと思って見てても中々動いてくれないんですよねー😂

    • 6月3日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    なんかコメント打つ場所間違えて横入りした感じになってしまってすいません🙇🏻
    今月で5ヶ月になります♡
    息子は目でわかる位お腹が波打つような動きになっても動画撮り始めるとピタリと止まってました。笑
    だから胎動動画はレアで懐かしくてかわいくてしかたないです♡
    想像してたより時間がたつのも成長するのもはやくて嬉しい反面寂しいです😭

    • 6月3日
  • mew✯

    mew✯

    大丈夫です☺
    胎動って中々撮れないみたいですね󾌳
    何を察するんでしょうか(笑)
    赤ちゃんの成長ってほんとに早いですよねー!!
    友達が1ヶ月ちょっと前に出産したんですが、どんどん顔変わっていきますもんね(゜∇゜)!!
    お腹にいる間も1日1日を大事にしたいです✨✨

    • 6月3日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    ほんとに撮れないんですよ〜。笑
    面白い位にピタって止まるので思わず笑います。笑
    ですよね!もうすぐ5ヶ月になりますが新生児の頃と顔が全然違います!
    そうしてください♡
    お腹にいる時間は長いようでとっても短いのでほんと貴重ですよ♡

    • 6月3日
  • mew✯

    mew✯

    ただただ大きいお腹撮っても…ね(笑)
    動画とれないのは旦那さんがさわったら動かなくなるのと同じ原理ですかねー?w
    生まれてからも日々成長ですね😆✨
    もっと頻繁に動くようになったら動画挑戦しますね\(^^)/

    • 6月3日
よう

私も昨日同じことしてました‼︎笑

なんか胎動感じるのもうれしいけど、目に見えるって更に大きくなってきたんだなって実感できますよね〜😍
ほんと嬉しくなっちゃいます😊

  • mew✯

    mew✯

    仲間発見!w
    同じ17週なんですね♪
    ほんとすごいですよね!!
    目に見えるほど強い力で動いてるなんて!!
    ほんとにお腹にいたのね!!!と思います(笑)
    少し前にピクッと動いたところを見た気がしたけどその1回だけだったので気のせいかと思ってたら、その時の私が見たのも気のせいじゃなかったのかなーと思えてきました💕

    • 6月3日
  • よう

    よう

    17w5dです☺︎
    感動ですよね👍
    気のせいじゃ無いと思います❤️
    数日前まではただ感じるだけだったけど、手を当ててたらわかったので、見てもわかるかなと思って待ってたら何回か動きましたよー😳
    きっとこれから更に強くなるんでしょうねぇー‼︎楽しみですね👀

    • 6月3日
  • mew✯

    mew✯

    1日しか変わらないですねー✨
    数日で胎動の強さがこんなに変わるなんて…日々成長してるんでしょうね😁
    これからどんどん突っつきあいっこできますねー😆💓

    • 6月3日
  • よう

    よう

    ほんと凄い勢いで成長してるんでしょうね☺️
    コミュニケーションがんがんとりたいです👍

    • 6月3日
  • mew✯

    mew✯

    会える日が待ち遠しいですね😍
    まだあんまり赤ちゃんがいる実感ってなかったんですけど胎動が増える度にどんどん実感もわいてくるんでしょうねー💓

    • 6月3日
  • よう

    よう

    そうですねー😋胎動も、これか⁉︎ってゆう感じだったし、すこし前まで悪阻がひどくて自分のことでいっぱいいっぱいだし、、赤ちゃんが大きくなってるかもエコーでしかわからないし不安でしたけど😓確かに実感も湧くし、元気なんだなって分かるから安心です笑
    性別とかわかりました⁉︎

    • 6月3日
  • mew✯

    mew✯

    ちゃんと大きく、力強く育ってくれてるんですよね💖
    まだわからないです!
    次の検診が来週の18w4dで行くのでもしかしたら…とちょっと期待しております💕
    胎動も早かったし男子かなー?w

    • 6月3日
  • よう

    よう

    じゃ健診もうすぐですねー‼︎わかるかもしれませんね👯
    性別も楽しみですよね笑
    わかったら名前も考えたいしー😳
    いろいろ妄想しちゃいます、、

    • 6月3日
  • mew✯

    mew✯

    楽しみです😆💓
    案外角度が悪くて…ってのもよく聞くので見れるかなーって感じですが😜
    そーですよね😂
    名前考えたり、赤ちゃん用品にも目がいきますよねぇ😁💓

    • 6月3日
  • よう

    よう

    私も次かなーと思ってます😳元気だったらどちらでも良いんですが!
    分かるといいですねっ👯
    ほんと赤ちゃん用品見たいです☺︎
    これから大変なこともあると思いますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね〜👍予定日も近いし、またお話できるかもしれません😬その時は宜しくお願いします👼🏻

    • 6月3日
  • mew✯

    mew✯

    お互い次でわかるといいですね♪
    そーですね💓
    安産でありますように🙏✨
    こちらこそですー☺💕

    • 6月3日
ちゃんひぃ☆

うらやましいです‼
私は15w3dですが、毎晩『おーい』と話しかけてます(*^¬^*)
そろそろですかね♪待ち遠しいです♥

  • mew✯

    mew✯

    もぉ話しかけられてるんですね!
    早く答えてくれるといいですね💕
    私は16w0dで、ん??なんか違和感…?程度にしか感じなかったので反応返してくれるのはもーちょっと先かなぁ☺
    楽しみですよね(о´∀`о)

    • 6月2日