※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
住まい

マイホーム計画中です住宅メーカー何箇所か訪ねて見積もりなどを出して…

マイホーム計画中です
住宅メーカー何箇所か訪ねて見積もりなどを出してもらっています!そのうちの1つにタマホームがあるのですが、エリア限定サービスというものでオプションが結構つきます😳例えば玄関リモコンキー、カップボード、食器洗浄機、トリプルサッシ、外壁などなど他にも🙄いろいろと調べてみるとサッシや外壁も良いものとわかりました🙄なのにタマホームは評判が悪いです🤔なぜでしょう😓💦

コメント

はまぐり

タマホームで建てました!安いので欠陥だの、材料が悪いなどよく言われます!がそんなことないですよ!正直一条以外はみんなボロクソ言われてます😅

ママリ

私の地区でもタマホーム では建てない方が良いと言われました。
外国人研修生を現場で使われてるみたいで、言葉の壁がありこちらの要望とかがうまく伝わらないことがあるんだそうです。
価格はとても魅力的でしたが後々のことを考えて別のハウスメーカーにしました。

ままさん

タマホームはよくないと聞きました。ハウスメーカーの人が言ってました😅外国人雇って突貫工事だと😅安いなりの家みたいです。

初めてのママリ🔰

私が聞いたのは昔営業やっていたという工務店のおじさんがいて
その人が言うに値段交渉して安くでしたら会社の利益が下がる。
そうなった契約は会社が着工の許可を出さなくなるらしく、困った現場の人は見た目とかでは分からない中身の柱とかを安くして利益を出している!と言われました。
契約では話さない中身の部分で削ったらお客様も気づかない自分たちも説明してない所だから言う必要がない。みたいな暗黙らしいです。
それが嫌でタマホームを辞めた。って言ってあったので怖くなって私も候補には入れませんでした💦

まろん

父が不動産関係で働いてますが、業界内でも不評だと言ってました!

あと友達がタマホームで建てたのですが、担当営業さんが3回くらい変わって、毎回引継ぎもされずすごい大変だったみたいです😣

ままままり

タマホームで建てました!
建築関係の仕事をしている義父に工事中見に行ってもらっていましたが、基礎がしっかりしていてびっくりしていましたよ☺️
実際、家もきちんと出来上がりましたし何の問題もありません🥺
どのHMにしても結局あたる大工さんと営業さん次第なのかなと…

みーこ

しょうじき、タマホームだからではなく、私は下請け大工使うとこはどこも、当たりハズレあると思ってます。

うちの地域では、タマホームさん値段の割にはいいと不動産屋には評判いいと、違うメーカーの方も言ってました😁