※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
サプリ・健康

自分がコロナに感染したんじゃないかと恐怖です。土曜日から、微熱がず…

自分がコロナに感染したんじゃないかと恐怖です。

土曜日から、微熱がずっと続いています。
36.8〜37.1くらいを行ったり来たりしていて
喉の痛み、咳、倦怠感もあり(咳はそこまで酷くない)
もう今日で4日目、明日で5日目、こんなに長引いたことまであまりないのでますます不安になります。。。

ただ、コロナの症状である味覚嗅覚がきかなくなると言うこともなく、食欲はありませんがご飯の味はします。

とにかくだるくて、少し動いただけで息切れが凄く、息苦しさもあります。

まだ0歳の子もいますし、他の子も小さいのでとても不安です。

内科にかかるべきなのか、でも隠れコロナの方がわんさかいそうでそれもそれで恐怖で結局受診はしてません…

皆さんならどんな症状が出たら、続いたら受診されますか?

コメント

ハチミツ

それは不安ですね…😰
保健所に電話して聞いてみるのがいいかもしれませんね

ママリ

味覚嗅覚は万人にでるものではなく、ほんの一部の人だけみたいですよ。

まずお住まいの保健所へ電話相談です。
それでも必ず検査されるわけではないです。電話した後の指示に従うまでです。
明日で5日目なら、じゅうぶん電話相談に値します。

内科は行ってはいけないと思います。

deleted user

今は渡航歴があるか、濃厚接触者が身近がにいるかなどの質問をされて当てはまってる方や、医師からの紹介などでやっと検査してもらえるのが現状です。ゆまりさんの症状だとおそらく検査まではできないかと。また管轄の保健センターなどコロナの窓口になっているような所も陽性者が多い地域ほど電話が繋がりずらかったりするようです。なので、かもしれない疑惑か風邪で話が止まる可能性も💧この症状があればコロナ!みたいなのがないからこそ不安になりますよね。。一応、センターなどに電話で聞いてみるのが手だと思います。
自分がコロナかもしれないと思うなら、上の方が仰られているように内科には行かない方がいいです。
ほんと子どもがいると余計に不安ですよね、、早く良くなりますように。

HANA

私も3月頭から全く同じ症状でした。
近くの内科へ受診すると咽頭炎との診断をうけ1週間分のお薬をもらいましたが良くならず。ゆまりさんと同じでいつもより長引いてしまいとても不安になったので市のコロナの相談センターへ電話をして症状を伝えました。
ただ一部ニュースにもなってますが、
37.5度以上の発熱
呼吸がしづらい
酷い倦怠感
2週間以内に海外やライブハウスに行った事がある
これが当てはまらない限り相談センターに聞いてもPCRの検査はしてもらえないと思います。ちなみに私普段平熱が35度後半なんですがその時は36後半〜37.0度いったりきたりで!でも37.5度を超えないと対象にならないそうで。
(今までの感染者で37.5度以下でも沢山感染者出てるしその基準が納得いかないんですが)
個人的には電話してもあてにならないなと思いました。。
ですが病院に診てもらうにも相談センターに電話したと言わないと嫌な顔されるので一応電話してみた方が良いとは思います。
そして行こうとしてる病院に今の症状と相談センターには連絡したと伝えたうえでどうしたら良いか病院側の指示に従ってもう一度受診するとの形にした方が良いかと!
病院側も色々感染しないよう準備があるようなので!(防護服着たりとか他の患者さんに会わせないようしたりとか)

あ、でも結局私2件病院に行ったのですが風邪が長引いてただけだったようで2週間くらいでやっと良くなりました。
今はこの状況だと精神的にもきますよね。。
多分気にし過ぎとかもあると思います。
早く良くなることを願ってます!!!
長々と失礼しました!
どうぞお大事にしてくださいね!!!

ゆまり


皆さんどうもありがとうございます😢

今朝は、だるさは少しマシになりました。やはり検査してもらうのは厳しそうですね。まだ数日続くようであれば、相談センターに連絡してどうすればいいのか伺ってみようと思います😣