※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまま!
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが夜寝る時に激しいモロー反射があり、起きてしまうことが気になります。この状況は普通なのでしょうか?

生後10日の子を育てるママです。最近夜寝てる時のモロー反射?が激しすぎるのですが、これくらいの赤ちゃんだと普通のことなんでしょうか??日中のモロー反射はそこまで激しくなくて夜寝るとすごいモロー反射?で活発に動き出して、せっかく寝たのに起きてしまいます(´・_・`)

コメント

❤︎みママ❤︎

タオルで優しく包んであげるといいですよ!
おくるみで包むように(^^)

• べびまま!

べびまま!

病院にいた時からタオルでくるんでてもらったので、今も家でやってるのですが意味無いみたいで…
    もう少しガッツリくるんであげた方がいいんですかね(´・_・`)??

• 6月3日
ことじゅ

モロー反射、ウチの子もありました(^_^)
バスタオルで両腕をクルッと巻いて、コケシのようにして寝てました!
4ヶ月くらいまでそれを続けましたよ〜。
小児科の先生に、このように巻いていても成長などに問題ないか?聞いたら、問題ない、赤ちゃんが寝やすいようにねせてあげて、と言われたので続けました。
段々と力が出てきて、バスタオルから自分で腕を出すようになり巻かなくなりました(^_^)

おひな巻き、とかもありますよねー。

• べびまま!

べびまま!

両腕巻いてあげるといいんですね( °_° )!!
    次の授乳の時に巻き方変えてみます*\(^o^)/*
    赤ちゃんが寝やすいようにしてあげたいですよね(´・_・`)
    ウチの子は、手足が活発すぎてくるんであげてもすぐ出しちゃうんですよね(><)!

• 6月3日
くみの

普通だったかと思います。新生児の頃はよくしていました。
いつの間にかだいぶ減りました。
赤ちゃんらしくて可愛かったなと思います。

• べびまま!

べびまま!

新生児ならではなんですかね(´・_・`)??
    たまにホントに凄すぎて、こっちがびっくりしちゃいます(笑)
    寝てるのにビクビクして起きちゃうから可哀想で……。
    早く減って欲しいです(;_;)

• 6月3日
さなともまま

横向きで寝させてみてはどうですか?
後頭部の形もキレイに育ちます。
病院で聞き、2人とも横向きで寝させましたが、モロー反射はほとんどしない子でしたよ〜

• べびまま!

べびまま!

横向きですか( °_° )!
    試したことなかったです!!
    いっつも仰向けなんで、横向き試してみます*\(^o^)/*
    モロー反射でせっかく寝てるのに起きちゃうから可哀想で(;_;)

• 6月3日
みゆ

モロー反射、こっちがビビりますよね。
ちょっとした音にも反応するし、、寝れなさそうならおひな巻きがいいですよ。
うちは別の理由からおひな巻きしてましたが、よく寝てくれました。

• べびまま!

べびまま!

わかります 〜😂😂😂
    私がびっくりしてます(笑)
    せっかく寝てるのに起きちゃうから可哀想ですよね(´・_・`)💦💦
    病院にいる時から、おひな巻きしてるんです…
    手足が活発すぎるのもあってすぐ取れちゃうんですよね(><)
    どれくらいガッツリ巻いていいかわからないから微調整しながらって感じです(;_;)

• 6月3日
  • みゆ

みゆ

けて

• 6月3日
  • みゆ

みゆ

すいません。息子に邪魔されてへんなコメント打ってしまいました💦
    うちは結構ガッツリ巻いてました。ほんとにビックリするくらい寝てくれますよ。

• 6月4日