※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aさん
妊娠・出産

胎動の頻度について気になります。激しい子とおとなしい子でどのくらい違いがあるのか知りたいです。

今週で八カ月です!
脳が発達してきて胎動に個人差がでてきて、活発な子は胎動が激しいなどおとなしい子は胎動がおだやかだってこのサイトに書いていたんですが、胎動が激しい場合ってどのくらいの頻度で感じるんですかね?
おとなしい子はどのくらいの頻度なんですかね?
ちょっと気になりました

コメント

あちゃん

数えてないので頻度的には多いぐらいしかわからないですけどうちはかなり胎動激しめです٩(ˊᗜˋ*)笑 お腹の歪みもすんごいしぼっこんぼっこんしてます✨笑

CHANELちゃん

激しい赤ちゃんは、赤ちゃんが起きたら、ぽこぽこ動きまくってます。
痛いです。
赤ちゃんが動くから、起きてしまう感じです。

おとなしい赤ちゃんは、自分が身体動かして、赤ちゃんをおこす感じで、心配になる位動かないです。

ぺーりつ

うちの息子は活発タイプです👶
1時間以上あくことはないし、
明け方にキックでわたしが起きてしまったり、ろっ骨折れるんじゃないかってくらい一撃の威力がすごいです😂
ソファにくつろいでたりすると、
腰がちょっと浮くときあります。笑

一般的には臨月になると胎動もおさまるらしいのですが、狭そうに今日もグニグニしています😓😓男のコだからかな~