※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

子供の食事の問題で困っています。どのように接して良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ご飯のことです。

今は遊び食べが激しく、あまりお腹が空いてなかったり好きな物?じゃないとそこら中へ投げまくります…
イスからも立ち上がって抑えていますが危ないし、降ろすと泣くしで中々大変です💦
強めに怒ったり取り上げたりすると余計癇癪みたいになって、ひどくなるから目を見て、食べ物粗末にしちゃダメだよとかポイはいけないよとか言うんですが、効果ない気がして…
どの様に接してあげるのがベストなんでしょうか…
親には気が長いねーとか将来心配だわとか言われるし、旦那は機嫌悪くなって何もしないし…
子供のために何をしてあげたらいいんでしょうか💦
アドバイスお願いします!!

コメント

mmm

うちも遊び食べするので、食事時間イライラしてしまいます😵勿体無いよとか、ちゃんと食べないと鬼来るよとか脅したりしますが、機嫌悪くなって悪循環。。。どうしたらいいのか、悩みますよね。

最近は怒ってもダメなので諦めて、飽きてきたらご飯をおにぎりに変えてみたり、自分がアンパンマンのお面をつけてなりきって食べさせたり、大人用のスプーンが好きなので使わせてみたりしています。それでも遊び食べになるようならごはんは切り上げて、チーズやヨーグルトなどをあげておしまいにしてます。

3歳半の兄は話せば、なんとか頑張って全部食べられるようになってきたので、下の子にはまだ難しいのかなと考えるようにしています😊

• ぴー

ぴー

同じです💦

栄養も取れているか気になるし💦
    おにぎりいいですね✨
    明日から試してみます!
    ありがとうございます✨
    3歳頃まで続くのか…まだまだ先は長いですね(笑)

• 4月8日