※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
子育て・グッズ

休園中、子供との過ごし方に工夫をしていますが、アイデアが尽きてきました。5歳児向けの楽しい遊びや工作の提案をお願いします。テレビはEテレやしまじろう、ディズニージブリを1日2時間見ています。

休園が続き、色々工夫して過ごしていますが、だんだんネタ切れしてきました…

☆料理系(ピザ、クッキー、タコス、ホットケーキ、たこやき、パン、みるくもち、寒天ゼリー、肉まんあんまん、カレー、手打ちうどん、サンドイッチ)

☆工作系(絵の具あそび、ダンボールハウス、スライム作り、プラ板あそび)

☆その他(カタカナ、足し算のワーク。ピアノの練習。家のお手伝い&お小遣いでお金の勉強少し)

あとは、近くの誰もいない公園で運動するくらいです…
社宅なのであまり騒がしいのはダメですが、5歳児が何か楽しめる工夫があれば、教えてください😣

テレビもEテレやしまじろう、ディズニージブリなど、1日2時間は見てます👀💦

コメント

mar

うちが最近ハマっているのは泡風呂です😂
専用の洗剤を買ってアワアワにしたお風呂で30分以上喜んで遊んでいます😁

• momoko

momoko

コメントありがとうございます!楽しそうですね✨😃泡風呂はプールのような感覚で、入浴の時間以外で遊んでますか??👀

• 4月7日
  • mar

mar

まださすがに寒いので日中は入りませんが、早風呂(5時とか)させてます😄💦
    元々水遊びとか好きなのでスポイトとか容器とか使って飽きずに遊んでます😆
    あまりに長風呂になっちゃうと良くないと思うので頃合いを見てあげてますが、結構疲れてくれるし喜ぶしお気に入りです🙋笑

• 4月7日