※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
妊娠・出産

マタニティマークのストラップっていつ頃から付けますか??動きづらいなあと思ってからなのでしょうか?🤔

マタニティマークのストラップっていつ頃から付けますか??動きづらいなあと思ってからなのでしょうか?🤔

コメント

きむひめ。

陽性反応でて病院で妊娠確定して
心拍確認してから
私はつけました(((o( ˆoˆ )o)))

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!早い時期につけたいですよね😝✨ありがとうございます!!

• 6月2日
じゅう

Hichanさんが仰るように、じぶんで妊娠の有無を伝えられない状況の際、わかってもらえるように付けるものだと聞いた事があります。

付けるのが嫌って人でなければいつつけてもイイと思いますよ( Ü )

中にはマタニティマークを見付けて、突き飛ばされたとかゆうケースもありますので、電車のホームに立っている時などはワザと伏せたりしていました(心配しすぎと言われるかもしれませんが笑)

私はどちらかとゆうとお守りのような気持ちで付けていましたので、産まれたときマタニティマークに「10ヶ月間赤ちゃんを守ってくれてありがとう。また会うときまでね♪」って言ってしまってあります♡

• 𝒮🐚

𝒮🐚

突き飛ばされるのは怖すぎます😳💦わざとじゃなくても転ばされそうになる時があるかもしれないですしね!!お守りっていう考えいいですね💗✨すごいもっと愛着湧きます🏅明日からつけてわたしもお守り代わりにしたいです!ありがとうございます💟

• 6月3日
  • じゅう

じゅう

グッドアンサーありがとうございます( Ü )!!

愛着わきますよね♪わたしはずすときなんかめっちゃ切ない気持ちになりましたw

妊娠中は不安な事、心配な事たくさんあるかもしれませんが貴重な一心同体の期間、たのしくシアワセなものにしてくださいね♡

• 6月3日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

毎日不安なことばっかりなんですが、マタニティストラップをお守り代わりに思うことで、なんだか不安が少し楽になると思ったのでグッドアンサーさせて頂きました😂💕ありがとうございます!あまり気にしすぎず、楽しみたいです!✨

• 6月3日
ぐります

初期の目立たない時が一番危険なので、初期から付けてましたよ!

• 𝒮🐚

𝒮🐚

初めて聞きました😳わたしも今から付けようと思いました!ありがとうございます✨

• 6月2日
-とん-

お腹が目立つ前からが
いいんではないかと思います!
なにかあっても周りは
気づかないと思うので( ´›ω‹`)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

目立つ前からでいいんですね!!よかったです✨ありがとうございます😂

• 6月2日
雪見まんじゅう

私は憧れだったので、貰ったらすぐつけましたよ♪

• 𝒮🐚

𝒮🐚

わかります!わたしも早くつけたいけどつけてもいいのかなあと思ってたんですが明日からつけます😁ありがとうございます✨

• 6月2日
\ちびまま/

もらってからすぐに付けました☺︎☺︎

• 𝒮🐚

𝒮🐚

早い時期でいいんですね!お聞きできてよかったです⭐️ありがとうございます!!

• 6月2日

私は高校卒業前からもらってましたが
この年で妊娠?
みたいな偏見な目線で見られるのが嫌だったので一度もつけたことがないです😓

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!偏見は辛いですね、、わたしも早いとは思いますが高校生のうちだったらつけなかったと思います。ありがとうございます✨

• 6月2日
Ymama

私は安定期入るまで会社に報告してなかったので、それまで付けませんでした。。
でも貰ったらすぐに付けていいと思います!何かあったときの目印ですから!

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!何かあったときのためにもあるものですもんね😳✨ありがとうございます!!

• 6月2日
ほみほみ

私はつわりがほぼなかったのもあり、お腹が目立つようになってから付けました◎

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!わたしもほぼつわりがないので迷っていました😳初期はその日の体調でつけたりしようと思います!ありがとうございます✨

• 6月2日

私は一度もつけたことがないのですが、お腹が目立たない妊婦さんとかまつけてる方おおいので、危険な目に遭わないためにも初期からつけておくといいんじゃないですか(*^_^*)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!初期からつけてもいいものなんですよね😁✨お聞きして安心しました!ありがとうございます⭐️

• 6月2日

もらったときからつけてました(•‿•)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!わたしももらってすぐから付けたくて迷ってて😂明日から付けようと思います!ありがとうございます✨

• 6月2日

マタニティストラップは
なにかトラブルがあった場合
例えば倒れて意識不明など
そのようなときに
私は妊娠中です
と知らせるためのものだと思ってるのでもらってすぐつけましたよ♬。.
おなかが目立つ前だからこそつけなきゃ意味が無いかと
最近は電車やバスで席を譲ってもらうためと勘違いしてる人が多いみたいです( ´•̥_•̥` )

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!わたしもただ席を譲ってもらうためが主かと思ってました😂初期からつけて危険をさけることがほんとの意味なんですね✨明日からつけます!ありがとうございます⭐️

• 6月3日
ショコラ

私もマタニティマークを付けると階段や駅のホームで突き飛ばされると聞いて一度も付けなかったです😅💦
友達は付けてるけど、マークを内側にして目立たないようにしてました💦
本当は初期は妊婦だと分かりづらいのと、一番不安定だから貰ったら直ぐに付けると良いと思います♡

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そんな怖いことをされる方もいるんですね、、怖すぎます💦ただ何かあったときのために周りの方にも分かるようにつけているのにそんな風にされたら辛いですよね😂わたしもつけると考えちゃいます、、見えないようで見えるようなところにつけるなど工夫したいと思います!ありがとうございます✨

• 6月3日
ひあり*

もらってからすぐに付けました!最近はマタニティマークつけてる妊婦さんへのイタズラというか嫌がらせがあったりするみたいですが体調がすぐれないときなどは助かると思います ♡
私は貧血で5カ月くらいのときに倒れました。それを考えると早くつけてる方がいいかと(*^^*)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

よく聞きますよね😂辛い現実です、、やはり体調が悪い時はつけたほうがいいんですね!!わたしもそうします✨ありがとうございます⭐️

• 6月3日