※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

保育園で布おむつを使っているけど、おむつカバーの手洗いで綺麗になるか、洗濯機がいいか悩んでいます。布おむつカバーの洗い方について教えてください。

布おむつ使ってる方教えてください💦

四月から保育園に入園したんですが、その保育園布おむつで過ごしてます
(保育園の支援センター&一時保育通ってたので見学しませんでした💧)

布おむつカバーについて質問なのですが、カバーは手洗いして脱水でも綺麗になるのでしょうか?

保育園から買い取る形で、5枚しかありません

毎日2,3枚使うみたいなので毎日洗濯することになりますが、おむつカバーだけで毎日洗濯すると水道代とか電気代高くなりそうで…💦

毎日そんな洗濯物出ないし、保育園から持ち帰った服とかは手洗い必須なのですぐに洗濯機に放り込めません

ウタマロ石けんとかで軽くもみ洗いで平気ですか?

それとも洗濯機に任せた方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

うちは洗濯機で回したら毛玉だらけになっちゃったのが嫌でいつも手洗いしていました。

汚れひどいときはつけおきしといて洗ったりして手で絞って干してました。
冬はなかなか乾かないので枚数少ないなら脱水だけ洗濯機でしたほうがまだ乾きやすいかもしれません😅

• ふゆ

ふゆ

返信遅くなりました💦
    参考になります!
    ありがとうございました

• 5月1日