※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひたし
妊娠・出産

初めまして。予定日が過ぎて不安です。おしるしや破水の症状があるけど、陣痛が来ない。病院での検査でも異常なし。同じ経験をした方いませんか?赤ちゃんは元気です。

初めまして。
今日が予定日の初妊婦です。

質問させてください。


今日6/2が予定日でした。
あくまで予定日ということなので
前後するのは理解してます。


初めての妊娠ということもあり
毎日が不安です(›´-`‹ )

2週間前におしるしが来て
先週、破水のようなものがありました。
ですが未だに陣痛来ず。

この出血はおしるしではないんでしょうか?
先生はおしるしだと言うんですが
こんな長続きするものですか?

また、破水のようなものは
夜中目が覚めたらズボンまで濡れてて
トイレで確認したら
あてていたナプキンに血混じりの
透明な液体で匂いも尿のアンモニア臭は感じませんでした。

破水だと思って翌日の朝、病院で見てもらったら
リトマス紙に羊水反応が出ず…。

尿漏れ以外でこういったことって
あるのでしょうか?

赤ちゃんは毎日元気に動いてくれてるので
一安心ですが、毎日不安です。

何か少しでも同じような経験された方いらっしゃいますか??

長文失礼しました。

コメント

deleted user

不安ですよね(;_;)
私も初めての妊娠・出産で、予定日の日もドキドキしていました。結局、私の場合は10日超過して促進剤でした。
2週間前におしるしが来たとのことですが、私はおしるしがきてから、1ヶ月後に出産でしたので、かなり長続きしてました。
血混じりの透明の液体も、予定日付近で経験しました。ただ、ズボンまで濡れることは無かったのですが、、(>_<)
私が不安で不安で毎日ソワソワしていた時、予定日の検診で助産師さんに、「とにかく今日から1ヶ月も産まれないってことはないし、産まれたら寝る間もなく子育てが始まるから、今は最後の妊婦生活を満喫して」と、励まされました。
でも、それでも私は焦ってましたが(*_*)もう満喫できないって、、
赤ちゃんが元気に動いているのなら、安心ですね。これから頑張ってくださいね(^-^)応援しています。

  • おひたし

    おひたし

    little lapin様

    コメントありがとうございます。
    出産1ヶ月前におしるし来て
    10日超過ですか(°°;)!!

    それはとても不安でしたね(;_;)

    おしるしと言われても
    毎回トイレに行く度に
    出血を見ると
    本当におしるしなの?って
    不安で不安で…(._."ll)

    見なけりゃ良かったのですが
    不安すぎてネットで色々検索してたら40wで死産したという記事など見てしまって(›´-`‹ )

    でも私よりも大変なのに乗り越えた方は沢山いるだろうし
    産院の先生を信じてもう少し頑張ってみます(^^)

    ありがとうございました!!

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おひたし 様

    私もたくさんネットで調べてしまいました。そして、死産の記事でビクビクしたり、今日も産まれなかったと落ち込んで、周りからのまだか?まだか?で泣く日もありました。里帰り中でしたので、そんなに落ち込むなら、もうネットを見るなと母に怒られました(*_*)でも、気になりますよね、、

    でも大丈夫です!!赤ちゃんは元気に産まれてきます(^^)ただ、もう少しママのお腹で休憩しているのだと思います!居心地が良いんですね、はい、安産でありますように^^

    • 6月3日
  • おひたし

    おひたし

    little lapin様

    私とまったく同じです(°°)!!

    実家が他県なので
    里帰り出産なのですが
    親戚、友達からの
    まだか?まだか?のプレッシャーに押し潰され泣いては電話で旦那に慰められる日々でした(;_;)

    まだか?いつ産まれるの?
    と聞かれても、そんなの私が聞きたいよ!!!って感じです( ´-` ).。oO

    まぁ、それだけ周りは楽しみにしてくれてるって事なのは分かってるんですがね(´•̥ω•̥`)

    話し相手になっていただき
    ありがとうございました。

    気持ちが楽になりました( ˊᵕˋ )♡

    もう少しで会えるであろう我が子の為にもクヨクヨせず残りのマタニティライフを満喫してみます。

    • 6月3日