※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nona
妊活

妊活中で基礎体温が不安定で排卵日が分からないです。教えてください。

二人目妊活中のものです!!ガタガタな基礎体温ですいません。。排卵日がどこがよく分からないのでもし分かる方居たら教えてください😂💦

コメント

まだ排卵してないと思います😭

• nona

nona

そうなんですね😳いまいち分からなくてありがとうございます💕

• 4月7日
前向きに🎵は無理っぽい

もしかして予測式体温計を使っていませんか?
最近は10秒で計れるものもありますが、かなり誤差が大きく、グラフがガタガタになったりします。
ほとんどの予測式体温計は、予測体温が出たあとも計り続けると実測式に切り替わりますので、説明書を読んでやってみてください。

あとは、排卵検査薬とご自身から分泌される伸びおりを参考にされると、ほとんど誤差なく排卵日を予測できますよ。

頑張ってください!

• nona

nona

娘がすぐ起きるので予測式体温計で簡単に測ってました😭
    そうなんですね!!ありがとうございます💦💦

• 4月8日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

予測式体温計は安定しないと思いますので、そういうものだと思って続けるのもいいと思います。
    基礎体温以外にも、排卵検査薬とか、前にも書きましたが、伸びおりは狂いがないと思います。
    伸びおりが出た日が排卵の2日前です。
    一番妊娠しやすいのは、排卵の2日前のタイミングですので、伸びおりが出た日はゴーサインですよ!

お子さん育てながらだと、なかなか実測式で検温できないと思います。
    基礎体温は適当くらいで大丈夫ですよ。
    きちっとしたグラフが見たいなら、実測式でやってみてくださいね♪

• 4月8日
  • nona

nona

伸びおりは初めて知りました😳
    もう今は出ていないので
    おそらく排卵終わってますね💦

次回のタイミングで
    意識してみたいと思います😭

丁寧なアドバイスありがとうございます❤️

• 4月8日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

体温は、基礎体温計で舌下で測ったとしても、外気の影響が全くないわけではありません。
    ゆるーくつけるようにした方がいいと思います。

その点、伸びおりはまさに自分の身体が、今日は絶好のタイミングだよ~って言いながら出てきますので(笑)

参考にやれば幸いです♪
    うまくいきますように!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

人によりますが体温が当てにならないことも結構あるので、病院で排卵日かどうか診察してもらうか、排卵チェッカー試してみたほうがいいですよ♫

• nona

nona

当てはまらないこともあるんですね😳病院はまだ通ったことがないのでまずは、排卵チェッカー取り寄せてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日