※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山の母子家庭の方へ質問です。彼氏ができた場合、母子扶養手当はなくなりますか?同棲するとどうなりますか?

岡山の方で母子家庭の方や元母子家庭の方に質問です!

彼氏ができた場合って母子扶養手当はなくなるのでしょうか?
また、同棲するとどうなりますか?

コメント

ゆり(24)

これから離婚するため母子扶養手当について最近相談してきました!
彼氏や元旦那が頻繁に家に出入りするだけでも支給が停止される可能性があると聞きました💦
なので同棲始めると確実に停止、出入りしてるだけだと様子見て状況によっては停止になるみたいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、
    周りの子みんな同棲してるので扶養手当貰ってないんだろうか?と気になって💦

保育料もやはり母子ならただですが高くなるのでしょうか?

• 4月7日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

私の周りにそういった方はいないので実際のところはわかりませんが、隠して同棲してる方も多いとは聞きますね😓

保育料については無料とは言われませんでしたよ!収入がある限りそれに応じた保育料はかかると思います💦
    そこに同棲相手の収入が関係してくるのかは分かりかねますが😅
    ただ、点数は片親加点で3点ついて入りやすくなるとは言われました!

• 4月7日