※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

再婚時に福祉の調査があるか不安。元旦那に関する質問に困惑。同棲時の住民票調査についても心配。

シングルの方や元シングルの方に質問です!

彼氏出来たときや、再婚する時は福祉の人色々調べられるんですかね?

毎回福祉の人からの電話の時に元旦那さんとはどう?って聞かれるのでもう、、時にはほっといて欲しいと思ってしまって💦

もし今後いい人が出来て同棲ってなった時住民票とか色々調べられるんですかね?💦

コメント

deleted user

元シングルです。福祉の人が分からないのですが…
色々他人が調べることはないと思いますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域子供センターとかの母子家庭の相談員さんの事です!

    元旦那とは絶対関わるなって感じで💦

    • 4月7日
deleted user

別れてからもイザコザがあったり、逆恨みのようなことされたりする場合あるので、
そういう面で、大丈夫??っていうお伺いなのではないでしょうか?

もし再婚する場合とかでも、いちいち調べられることはないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、DVでの離婚だったので多分そこから絶対元旦那に関わるなって感じで
    絶対面会もさせるなと言われてて💦

    もうわかってることを何回も毎月言われるとほっといて欲しくなって😅

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うんうん、わたしは警察も絡んでたので、
    刑事さんから毎月電話ありましたよ。
    関わりないのでわかりません。
    としか言いようがないんだけど、向こうも仕事上、そういうお伺い電話しないといけないのでしょうね。見守り的な。

    電話くると嫌なこと思い出すし、もうほっといて、となるのわかります、、、

    でも先月は何もなかったかもしれないけど、もしかしたら今月は逆恨みでなにか嫌がらせされたりとかするかもですから、わかりませんよ、、、

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも警察絡んでるのですが、、、
    福祉の方からがしつこくて
    恋人はできたのか?
    元旦那と関わるなと言われる電話ばかりで

    でも、面会にとやかくわたしは言えれないから
    関わるなと言われてもって感じで💦

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え、面会されてるんですか??

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護命令切れた後に面会交流争って
    カウセラー等を挟んだところ
    父親に会わせない事の方が娘のストレスだとなって
    面会交流は月に1回させる事となってしまったのでさせてます、、

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    😱😱😱😱😱😱

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面会交流はあくまで娘と元旦那の権利でわたしは口出せる事ではないみたいで💦

    しかも、私だけしか被害受けてなくて元旦那は明らかに娘大切にしてるのが見てわかるからって事で反論通らなかったです💦

    • 4月7日
まぁちん

元シングルです!
あたしも
前の相手とはどう?とか聞かれましたが
関わってないので知りませんって言いましたよ!
同棲した時は住所変更しないで実家のままでした!わら

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなると母子扶養手当はどうなるんでしょうか?🤔

    • 4月7日
  • まぁちん

    まぁちん

    同棲して同じ所にすると
    貰えない可能性があります!
    その相手の収入で生活できるとかなると思います!

    • 4月7日
ととろ。

彼氏できました!
再婚します!

って報告しない限り調べられることはないと思います😭
ただ、家に出入りしたり、金銭の補助があるなら教えてね!とは言われました💡

私もDVの旦那と別居中で、時々帰ってきてます…って福祉の人に伝えてたんですが、急に電話きて「旦那さんからのDV大丈夫?」って聞かれて配慮がないなって思いました😨
もし旦那が隣にいたらまたDVに繋がるのに⚡️忙しいからかもしれませんが、配慮が足りないし段取りも悪いです(笑)
愚痴ですみません😭