※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

産後5ヶ月で産後太りが気になります。家で筋トレしているけど痩せない。食事は朝と昼だけで、義母が高カロリーな食事を持ってくる。家でできる筋トレ方法や痩せるコツを教えてください。

産後5ヶ月です!産後太りが深刻です。痩せたいです…!
年子の娘二人がいるので散歩もなかなか行けません…。
できるのは家で筋トレをすることくらいで、スクワットやったり腹筋したりしてますが痩せません。
食事は夜は米を食べず朝と昼だけにしてます。
ただ、近くに住んでいる義母がお昼にご飯を持ってきてくれるのですがカロリーが高いものが多いので少なめに食べるようにはしてますが…。

家でできる筋トレとかどうして痩せたかなど教えて下さい!

コメント

ひまわり🌻

スクワットが一番効くと思います!姿勢は正しくなってますか?
それでもダメならダンスはどうでしょう?ズンバってやつがオススメです。

私は子供を産んで妊娠前より6.5kg痩せました(出産直前よりはマイナス11kg)体質の変化があったと思いつつ、スクワットと時間見つけてダンスしてます。

のりたまこ

お散歩もいいですよ!
年子大変ですよね😅
うちも上2人年子で3人目が6ヶ月なんですが、私も痩せたくて散歩にいってます!
子供の運動にもなるからと思い2人はあるかせ一番下は抱っこひもで1時間程歩きそのまま公園で1時間遊んでかえってきます😀
おいかけっことかしたりで遊びの一貫として体を動かすようになって正直体重は変わらずキープなんですが、足首ふくらはぎにしまりがあるというか部活現役時代の足になってはけなくなってたズボンはけるようになりました😀
ちなみに夜は今TWICEにはまっていてかわいいな~細いな~あんな風になりたいな~と思いながらYouTubeを見ながら腹筋背筋1時間でしてます🤣