※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるん
子育て・グッズ

娘が泣きまくる理由がわからず、ついていけない日々。外出もできず、気分転換もなくしんどい。逃げたくなる。

泣きまくる娘
比較的大人しい方だと思ってた娘が6ヶ月後半くらいから豹変してギャン泣きの日々。
自我の芽生や歯ぐずりなど理由はきっとあるんだろうけど、ついていけない。
とんでもない大声でギャン泣き、抱っこから下ろすとギャン泣き。
旦那が居てもギャン泣きされると動悸がする。
コロナで外出も出来なくて気分転換もなく余計しんどいです。
逃げたくなってしまう。

コメント

はな

同じすぎて自分の投稿かと思いました😂

娘もよく寝る子で家でも外でも大人しい方でしたが6ヶ月過ぎたあたりからギャン泣きするようになりました!
ちょっとした事で怒ってギャン泣き、抱っこしても何してもギャン泣き。癇癪起こすようになりましたね

ちなみに今もです 笑

私はギャン泣きが始まった頃妊娠したばかりだったのでそのせいかなー?と赤ちゃん返りかと思ってました😅

私はコロナ問題前から外出自粛してます。妊娠初期の風疹が怖くて
気分転換は好きな食べ物でどうにかして、本当に限界がきたら人通りがない近所をベビーカーでお散歩してます。

でもどこか悪いのかな?大丈夫かな?何で泣いてるのかな?と不安で仕方なかったんですが
大した理由なんかないんだということに最近気づきました🤔

強いて言うなら抱っこして欲しい
甘えたい、かまって欲しいんだと思います

だからギャン泣きしたら抱っこする。優しい声でどうしたの?と声をかけたり、何かオモチャなど出して気をそらすようにしてます

余裕ない時のギャン泣きってイライラするし辛いですよね。
旦那さんはギャン泣きについて何か言ってますか?

• おまるん

おまるん

丁寧なコメント本当にありがとうございます。
    確かにギャン泣きしたときに抱っこすると泣き止んでくれるんですよね。親としてはどこか悪いのかな、痛いのかなって焦ってしまって‥泣
    甘えたい、かまってほしい、眠たいとかなんですよねきっと。

寝てるときに落ち着いて考えるとそうなんですけど、いっぱいいっぱいになって焦る自分に落ち込みます。

旦那が居ると遊んでくれたり、かまってくれるのでギャン泣きはそれほど無くて、帰りが遅いことが多いのでギャン泣きして疲れ果てて寝てる時の方が多いです。
    ギャン泣きを見ても旦那からしたら毎日の事じゃないので、今日は機嫌が悪いかー?くらいです。

おんぶで家事もしてますが重たくて身体的にもしんどくて。

みなさん一緒ですよね。

• 4月7日
  • はな

はな

抱っこすると泣き止みますよね(笑)
    一緒ですー😭
    余裕ない日は寝顔みて自己嫌悪に陥って申し訳なくなって涙が出ます

良い旦那さんですね!
    旦那さんが協力的だとまだ心強いですね!
    旦那が帰り遅いとギャン泣きも酷くなって全然泣き止まなかったです!
    今では帰り遅くてもそうでも無いですが( ˊᵕˋ ;)💦

うちもおんぶで家事してます(笑)

身体きついですがギャン泣き酷い時はむしろおんぶして家事してます!
    おんぶして動いてれば泣かないし家事も出来て一石二鳥〜って思ってます🤣
    その後の肩こり半端ないけど!

泣かせないようにしなきゃ!って思っても無理なんで泣いたらこうすればいい!って思ってると少し楽かもしれません
    ママに抱っこして欲しくて泣いちゃうなんて可愛いですよ😭💕

ただうちの娘はまた更にギャン泣きするようになったのでギャン泣きって進化するんや….と驚いてます(笑)
    このギャン泣き娘はイヤイヤ期入ったらどうなるんだろうなーもっともっとギャーっってなるんかなぁと旦那と話してます🤣

• 4月7日
  • おまるん

おまるん

本当に同じ感じで安心しました!
    泣かせないようにじゃなくて泣いたらこうするという考えが出来なかったので少し考えてみます😊

泣いてるときにおいでーっていうと手を伸ばしてくる姿は本当に可愛いです。余裕が無い時の方が多いですが旦那や両親に頼りながらのんびりやろうと思います!

今以上にギャン泣きなんて気が遠くなりそうです‥笑
    イヤイヤ期恐ろしいですね‥。
    妊娠してらっしゃるのにおんぶで家事されてるのは本当に尊敬します!
    私なんかすぐ重たくてリタイヤしてしまいます‥笑

本当に丁寧にコメント頂いて気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました😊

• 4月7日