※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

10ヶ月の子がほぼ座らずに立っていることに心配。脚の形や負担が気になる。同じ経験の方いますか?

お子さんが10ヶ月の頃には既に長時間立てていた方いますか??
下の子が10ヶ月で1日中ほぼ座らずに立って過ごしています。今は2、3歩ですが歩きもします。上の子は1歳ちょうどくらいで立ち始めてその頃は脚も真っ直ぐになり始めてたと思うのですが、下の子はまだ太もももムチムチだし脚も赤ちゃん特有の足の曲がり方をしていてこんなに早くから立ち続けていて足に負担がかからないか心配です。テレビを見ているときは音楽が流れるとスクワットみたいに激しく立って揺れるし、立っていて疲れたらつかまり立ちしたりソファに肘をついて立っています🤦💦
上の子がいるから真似して何でも出来るようになるのが早いしたくましいのは良いしわかるのですが心配で、、、
ガニマタやO脚になったりしないでしょうか?同じようにお子さんが10ヶ月頃からほぼ座らずにすごしていた方いますか?今は脚の形など大丈夫ですか?💦

コメント

あーか

上も下もその頃にはたって歩いてました( ´ω` )/
上の子今まっすぐですよー!

• ジャムおっ

ジャムおっ

よかったー😱💕一安心です。回答ありがとうございます☺️

• 4月7日
きのこ

上の子7ヶ月下の子六ヶ月から
独り歩きして10ヶ月では
走り回ってましたが
特に問題ないですよ💪

• ジャムおっ

ジャムおっ

参考になります!!大丈夫とのことでよかったです😍✨

• 4月7日