※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お仕事

スーパーで働く方が緊急事態宣言地域に住んでいる女性が相談。保育園自粛要請したが、スーパーは休めず、長男の休みと復帰後の休みについて心配。

スーパーで働いていて緊急事態宣言された地域に住んでいる方。
保育園でも自粛してほしいと連絡きましたがスーパーだと休ませてもらえないですよね?
私は長男がコロナの疑いで9日まで休みをもらい10日から仕事に行く予定です。
こんなに休んで復帰してから休みたいと言ったら何言われるか…

コメント

ととろ。

息子の園でも自粛願いは3月から出てますが、お休み出てる子はほぼいません(><)

• まむ

まむ

ありがとうございます。
    会社から休むように言われるかもう休園にならないと難しいですよね…
    預け場所がある限り働かないとですもんね…

• 4月7日
マヤ

スーパーや小売業で働いてる皆さんには頑張って頂いて…って、緊急事態宣言した人が言ってるので休むなって事じゃないんですか?😓

って、旦那とも話してました😓

スーパーの正社員として働いて、緊急事態宣言された地域に住んでます。

保育園から自粛してほしいとおたよりもらいましたが、休めるわけないです
ですが、土曜日保育園いつも利用してますが、土曜日だけ利用する人片手で数えれるぐらいしかいないので、娘1人になるとかわいそうだとおもって、もう会社には嘘つきました。
土曜だけ保育なくなったので土曜日は休ませてくださいと(旦那は日曜日しか休みがないため日曜日は娘をみてもらって出勤します)

もう休園にならないと会社にはなかなか言えないです、、
社員のくせに働けよとネチネチいうやつも影にはいるので、、
現状休めないから保育園に預けてるわけで、簡単に休める人は少ないですよね