※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS♡ママ
お金・保険

元旦那が滞納した車のローンが私に請求されて困っています。収入が少なく払えません。どうしたらいいでしょうか。

なんかモヤモヤします。

前の旦那とはもう離婚も成立しておりまして、何も無いって思ってた矢先、中古車屋からのまさかの車のローンが滞納されてると訴えられてまして、今日郵便で届いたのです。
ついこの間元旦那に連絡取った時は車のローン払ってると言ってたのになぜこの結果?って感じです。
娘が産まれる前だったので連帯保証人にはなりましたが、車のローンは元旦那が払うって言いきってたのになぜ?
今更私に払えと言われても、払えるお金なんて無いです。
いくら、妊娠中とはいえ仕事は体調のいい時だけましてやコロナで在宅ワークでやっておりそこまでお金を稼げるわけでもありません。
ホント低所得者の私にこれ以上何をしろというのでしょうか。
養育費も慰謝料も貰えてない私には払える金はありません!

コメント

moon

車差し押さえてもらって良いですと伝えたらどうでしょう?

連帯保証人も支払えないとなれば、車、財産など差し押さえして
足りなかった分だけの請求になると思います。

  • 3KIDS♡ママ

    3KIDS♡ママ

    私はかなり前からずっと車差し押さえしてくれと頼んでました。
    元旦那がそれを嫌だのなんだの駄々をこねた結果です。

    • 4月7日
  • moon

    moon

    わかってますよ!
    とりあえず旦那さんの勤務先が変わっていない。住所の変更もなし。連絡が取れる状況であるのはかなり幸いです😊

    まずは連帯保証人に連絡が来た時点では、まだ契約者の代わりに支払えますか?というお願いです。
    そこであなたがNOといえば
    連帯保証人も支払えないということで、有無を言わさず車が引き上げられますから😅
    その後足りなかった分に関して、契約者である元旦那の財産から差し押さえ。
    それで差し押さえられなかった分は、あなたが支払うことになります。

    • 4月7日
  • moon

    moon

    駄々をこねたところで支払っていないのも事実ですし、悪いのは旦那様ですからどうしようもないですよね。
    ご苦労様です💦

    連絡が取れる、住所、勤務先に変わりがない
    ことから車を引き上げるのはとても簡単です。
    そして差し押さえに関しても勤務先も変わっていないのならば、とても簡単なことです。

    とりあえず主様は変に旦那さんを刺激するようなことは言わず、
    車が引き上げられるのをまでは良いと思います。
    賃貸の賃料とかでなくてよかったですね。
    現物があれば回収しやすいので😂
    市場価値が下がっているとは思うので、ローン額よりは低くなると思いますが何もないよりマシなので!

    • 4月7日
  • 3KIDS♡ママ

    3KIDS♡ママ

    元旦那の勤務先と住所の変更は一切ないので。そもそもの事言えば、借金あるくせに車をローンで買い換えるって話しをされた時から絶対こいつやるなとは思ってましたがホントにこうなるとは思ってませんでした。

    ついこの間元旦那に電話で話した時も車のローン払ってるから大丈夫だからって言い切ってたことに怒り💢を感じます。

    • 4月7日
  • moon

    moon

    それならば安心ですね😊

    そうだったのですね💦連帯保証人になったのが災難でしたね😅

    一応、引き上げの通知は旦那様に届くようにはなっておりますが、まあ支払う能力がないのですから持っていかれるでしょう。
    差し押さえも働いているのならば、給与振り込みの銀行口座から一気に引き落とされるはずですから。

    迷惑だけはかけないでもらいたいですね💦

    • 4月7日