※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

健診で子宮口が1.5cm〜2cmしか開いておらず、頭もハマっていない状況。痛みは6分、8分の間隔で来るが、まだ耐えられる痛み。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

少し長くなりますが読んでいただけたらと思います💧
本日4月7日が予定日で健診がありました!
前駆陣痛は2日前くらいからあったのですが…
NSTをし、内診をしましたが子宮口が1.5cm〜2cmしか開いていなくて赤ちゃんも頭がまだハマってないから10日にもう一度NSTと内診をしてダメそうだったら13日入院をしましょう!との事でした😭

帰りに歩こうと思い歩いてる時もたまに子宮がギューっとなる痛みが来て、でも頭がハマってないし…と思い帰ってきて痛みの間隔を測ってみたら
6分、8分、くらいの間隔で痛みが来ています🙌🏻
ほんとに子宮がギューっとする痛みでまだ耐えられる痛みなのですが間隔が10分切ってるのでどうなんだろうと思い、同じような経験された方などいたら参考に教えていただければなと思います!!

コメント

きのみ

破水からの出産だったので参考になるかわからないのですが…
子宮口が私は急に1.5㌢→6㌢→9㌢と開いていったので痛みが続いて痛い時間が大体一定なら電話してみても良いと思います💦

• あや

あや

いえいえ、回答していただけるだけで感謝です😭
    そんな急に開いていくこともあるんですね!😳私も急に開いてくれたらいいんですが…
    もう少し様子見て、続くようだったら連絡してみます🎶
    ありがとうございます!🥰

• 4月7日
くれあ

私も破水からの出産でしたが…💦

強めの生理痛から、私の場合陣痛はおしりがとにかく痛かったです😂💦
そして、子宮口全開になってからも赤ちゃん降りてこず、全力でいきんで助産師さんに手を突っ込んでもらって赤ちゃんを人為的に降ろしましたので、降りてきてないから…で陣痛来ないわけじゃないので
間隔見て連絡した方がいいと思いますよ🙏✨✨

お産無事済みますように!
頑張ってください!💓

• あや

あや

もうこの際くれあさんのように破水してくれた方が病院に行きやすいんですが…💧

子宮口全開になっても降りてこないということがあるんですか!!!初めて知りました😭
    それを聞いたらちょっとこれは陣痛じゃないのかと不安になってきたのでもう少し間隔みて連絡してみようとおもいます!!

ありがとうございます!頑張ります🥰

• 4月7日