※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

お座りは安定している9ヶ月の赤ちゃんが、うんちの背中漏れに悩んでいます。おむつをパンツに変えようと考えていますが、背中漏れがひどくて困っています。うんち漏れを防ぐ方法はありますか?

うんちの背中漏れについて質問です!

生後9ヶ月約8キロ、お座りは安定してますがつかまり立ちはまだです。
おむつはそろそろパンツに移行しようかなとパンパースのどちらもMサイズを使用中。
しかし最近になってうんちの背中漏れがすごいです😭テープでもパンツでも!
多分おすわりの状態で気張るので、全部が背中側に流れて、それがキャパオーバーになってる模様…
うんちした時点で漏れてるときもあれば、座ってればセーフだったのにおしめ変えるために仰向けにしたらアウトになったり。

なんとかうんち漏れさせずにおむつ交換終了まで行く手はないですかね😭

コメント

ミナミ

パンパースって結構小さ目なイメージです
メーカーを変えてみるのも手かと
後は背中側のオムツのはき口を内側にすこーし折り曲げておくとウンチ漏れ防止になります

• まき

まき

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    まだしばらくパンパース残ってるので、折り曲げ作戦でなくなるまでやってみようと思います!

• 4月7日
エノ

もっと小さい頃(3,4ヶ月ごろ)パンパース使ってましたが、3回に1回は漏れてたくらい頻繁に漏れてました😅
今は9ヶ月目前約9キロですが、グーンMでほぼ漏れてません!つかまり立ちもお座りもする子ですが、動くときにズレたりもあまりしてない印象です。

• まき

まき

パンパース漏れやすいんですね😭💦
    グーンですね、ありがとうございます!
    買い替えの参考にさせて頂きます🥰

• 4月7日
はじめてのママリ

うちももうすぐ9か月、8キロですが、メリーズのパンツとテープ両方使ってますが今のところうんち漏れはしたことありません☺️体型とかにもよるかもですが、パンパースよりも深めな感じがして?うちの子にはあってるようです😁
うんちポーズは四つん這いか、うつ伏せが多いのでそれもあるかもですけどね☺️

• まき

まき

メリーズですか🤔
    パンパース浅めなんですね…。勉強になります!
    うんちポーズも赤ちゃんによって違うんですね笑 おもしろい🤣

• 4月7日
1年生

パンパースは毎回と言っていいほど背中漏れありました!
今は9ヶ月で、メリーズのパンツMを使ってますが、ほとんど漏れません。
12時間ほっといても大丈夫なくらいです!

• まき

まき

そうなんですね!びっくり🙄
    メリーズですか、ありがとうございます!
    12時間はすごい👏🤣

• 4月7日
♥

パンパースを新生児の頃から使っていて寝返りするようになってからパンツタイプに変えました!
パンパースのパンツタイプはよく背中漏れしてたので
オムツをムーニーエアフィットに変えてみたら全然漏れなくなりました!

オムツ替える時にいつも仰向けにして
おもちゃなどを持たせて気をそらさせてます(笑)その隙にオムツ交換するようにしてます😭