※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぼー
サプリ・健康

産後ダイエットについてです。初めて質問します。妊娠が発覚するかしな…

産後ダイエットについてです。

初めて質問します。

妊娠が発覚するかしないかくらいの時からリバウンドしていて、超初期から食欲も半端なく…中期までは食べづわりで、そこまで体重増加が半端なかったです。やっと後期でなんとかキープして先生に毎回注意されながらもなんとか通常出産したんですが、産後想像以上に体重管理が難しくてこまってます💦

子供は生まれてすぐNICUに入院したりして、理想としてた完全母乳での育児ができなかったし(今はほぼ母乳になりましたが)今はコロナで外にも行けないし💧
途中まで落ちていた体重が気がついたら着実に増えてきてしまいました😭やっぱり外に行かない割に食べちゃってるんですかね…😰

産後ダイエットに成功した方、どのくらいの期間でどんな方法をしたか参考までに教えてください。

コメント

ままり

基礎代謝と消費カロリー以上食べなければ太らないはずなので、体重は食事制限をちゃんとすれば割と落ちました👌
今は主に筋トレをちょこちょこしてます🤗

私は、元々痩せ型で妊娠中10キロ増、産後すぐは4キロ減りましたが、産後2.3ヶ月は体重の変動がありませんでしたが、子供が4ヶ月になる頃から減り始めて1ヶ月くらいで元に戻りましたよ😊

• ゆーぼー

ゆーぼー

コメントありがとうございます!わたしも5キロくらいは減ったんですが、なんか戻ってきてる気がして💦
    4ヶ月くらいで減り始めたんですね!
    食事制限頑張りながら、もう少し頑張ってみます⭐️
    わたしも少し筋トレとかできる時間も作ってみようかな?🤔と思いました!

• 4月7日
みーちゃんまま

上の子の時は何もしなくても落ちたんですが、2人目はあと4キロがどうしても落ちなくてダイエットしました。
この赤で囲んである筋トレやりました!
「筋トレ 4分」で検索すると出てきます。
たかが4分ですがすごくしんどいです💦
でもしんどい分効果絶大でした😊
2ヶ月くらいで6キロ落ちました✨

• ゆーぼー

ゆーぼー

コメントありがとうございます!
    体験談ありがとうございます😆YouTubeですね⁈たった4分なら、子供が寝た後でもできそうですし、その効果を聞いたら頑張ってみたくなりました🤩
    ありがとうございます‼️

• 4月7日
ふぁーふぁ

私も妊娠発覚時にリバウンドで既に重かったです🙋‍♀️笑
食べづわりで増えちゃった時1度検診で管理頑張ろうねって言われてスイッチ入ったのでめっちゃ頑張って産む日で妊娠発覚時から+3キロ程度で済み(;▽;)
産後1週間くらいで10キロ減ってました🤣👍
産後疲れと母乳でやつれたんだと思います笑
今ほぼ母乳なら食べる物と量をちゃんとすれば消費が上回るんじゃないかなーと思います🥰
私も今は完母ですが割としっかり食べてもあんまり増えず体重維持しやすくなってます✨
重たくなってくる赤ちゃんの世話で自然と筋トレみたいになってくるので…
無理しなくても大丈夫だと思いますよ(*´︶`)ノ

• ゆーぼー

ゆーぼー

検診で1度言われただけで頑張れるのすごいです😂
    1週間で10キロはすごいです💦そうですよね😅やっぱりもう少し食事見直します🍽子供も大きくなってきてるので、ちょこちょこ動いてみながら頑張ります!ありがとうございました😊

• 4月7日
はじめてのママリ

家で暇なので、ハンドクラップしてます!
YouTubeにあるので良かったら(*^^*)

• ゆーぼー

ゆーぼー

ハンドクラップ初めて聞きました😲調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月7日
二児の母(32)

骨盤ベルトされてますか?
私は妊娠で8キロ増加、今は妊娠前よりマイナス10キロまで落ちてしまい、臨月より18キロ落ちました🤣💦
完全母乳だったのと、骨盤ベルトのおかげだと思ってます!
産後1ヶ月半頃には妊娠前の体重に戻ったので骨盤ベルト外しましたが、産前に緩んでた骨盤が出産と骨盤ベルトでリセットされたんですかね?
骨盤ベルト外してからもみるみる落ちて、産後6ヶ月あたりでようやく今の体重に落ち着きましたよ〜

• ゆーぼー

ゆーぼー

骨盤ベルトはしたりしなかったりです💦臨月より18キロはすごいですね❗️やっぱり骨盤をしっかり早めにしっかり戻すと早いのかもしれないですね😮わたしもきちんとつけて締めなおします!ありがとうございます!

• 4月7日
れい

私も妊娠中、食欲が半端なく人生初めての食欲に身を任せ体重16キロ増えました。
妊婦検診前には水分を控え、少しでも軽い服と靴を履いていくも毎回注意されてました笑

完母だとすぐ痩せるよ〜と言われていたため、出産前は油断してましたが、出産後子供と胎盤と羊水を出したはずなのにあまり体重が落ちず、
完母なのに体重が落ちず、
騙された!!!!!とめっちゃ憤っておりましたが、結果的に元の体重に戻っています。
戻り始めたのは産後4か月ぐらいからで、半年の頃にはスカートは産前のものが入っていた気はします。

単純に妊娠前の食事量+母乳分だと元に戻る計算ですけど…。産んでからは妊娠中のような食欲はなかったので普通の食事量でしたが、しばらくは体重に変化はほとんどなかったです。

質問者様も産後二か月だとまだ骨盤が全然戻っていないから、身体が戻りきらないのではないでしょうか。
私は産後二か月で骨盤整体に通い、特別な運動やストレッチをせずに体重が戻ったので骨盤が大きいかもしれないです。

• ゆーぼー

ゆーぼー

わかります…私もなるべく軽い服選んでました💧

そうなんですね!私もそう聞いてたので、ダイエットしなきゃ痩せないのかと思っていましたが、他の方もそのくらいで落ち始めてくる方もいたりしたのでもう少し気をつけながら焦らず過ごしてみようかと思います。産後2ヶ月で骨盤整体通ったのですね!わたしも2ヶ月過ぎてから行くようになりました。このまま体も調整しながらもう少し過ごしてみたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月7日
ゆーぼー

皆さんありがとうございました!
どれもグッドアンサーで選ぶのに困りました💦
4ヶ月くらいから落ちてくると教えてくださった方のお話も希望が持てました🥺💓
そして皆さん優しくてありがたかったです。

画像付きで教えてくださったみーちゃんままさんにグッドアンサー選ばせていただきました。

昨日からゆっくりやってみてます!

そして、今日なんと生理が来ました💦少し食欲が増してたり体重が増えてたのはこれのせいもあるかもしれないです😥でも生理が来たら体重も落ちやすいと思うのでさらにがんばります!