※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさ
子育て・グッズ

体操教室の月謝の違いに疑問があります。同じ内容なのに入会時期で料金が違うのは普通なのでしょうか?

個人でやっている体操教室に入会を検討しているのですが、体験に行った時のクラスのお母さん方が、月謝が5000円とおっしゃっていました。
パンフレットを見ると、6000円と書いてあったので先生に聞いてみると、体操教室ができた時から通っている人は5000円という約束でずっとやっているが、昨年教室の場所が移転した後に入会した人は6000円になった。とのことでした。
移転後、今まで通っていた生徒も含めて一律値上がりならわかりますが、同じクラスで同じ時間に同じ内容のことをやっているのに入会時期によって月謝が1000円の違うのは何か府に落ちないと思ってしまうのですが、私の考えがおかしいでしょうか。
このようなことはよくあることなのでしょうか?
ご意見頂けましたらありがたいです。

コメント

個人教室ならそんな事もあるのかなと思いました。最初からのお客さんを大事にしてるんですね。私の美容院も実は安くしてくれてるんです。最初からのお客さんでずっと通ってくれてるからって。

• かさ

かさ

美容室でもそういうことがあるのですね。

• 4月7日

退会ユーザー

はい。店がお客さんを選ぶのも自由ですからね… 新規の方が沢山増えて、その方達で意見すれば変わると思います。個人経営だと、しょうがないのかなぁと。ずっと通ってくれてる方を大事にというのは…

• 4月7日

個人のところってそう言うのありがちですよね、ちゃんとビジネスとしてやるなら一律値上げが普通だと思います。知ってしまったから、尚更いい気分しませんよね😂

• かさ

かさ

やっぱりちゃんとビジネスするなら一律値上げですよね。そのクラス、うち以外はみなさん月謝が安いのでなんだかなぁと思います…

• 4月7日
まぐ

個人ならよくありそうですね🤔
じゃあ良いです!で私なら断っちゃいます🤣

• かさ

かさ

じゃあ良いです!と言いたいのですが、私が妊婦で車の運転もできないため、今まで車で通っていたところをやめてしまいました。
    個人のところは歩いて通えるので好条件で、なんだか悔しいです😂

• 4月7日