※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

昨日耳の問題で耳鼻科へ行き、今度は下痢に悩んでいます。保健師から食事を見直すアドバイスを受け、改善しなければ小児科へ行くか悩んでいます。状態は安定しています。

昨日、耳をかきむしる件で投稿しました(^ν^)
耳鼻科にいったらただの癖と言われ…。軟骨を出され終わりました(^ν^)

何度も連続質問ですいません!次は
下痢の事なのですが。いつもより緩いうんちが
ちょこちょこ出ています(−_−;)

1日3〜4回ぐらいです(;´Д`A
茶色の緩いうんちです。。。

保健師さんに相談したら離乳食を食べるようになったら
下痢になる子はなりやすいから、プリンやジュレ等は少しの間辞めて、おかゆ、味噌汁、などをメインにして食べさせてお白湯、麦茶を温めあげてみてと言われましたが…

小児科にいくべきか…迷い中です(;´Д`A

保健師さんに言われた通りやってみて
改善しなければ小児科にいくべきですか?

熱もないし
嘔吐も何もなく機嫌よくしています(−_−;)

コメント

m.ymama

うちの子も今月からドロドロしたものから少し形があるものを食べさせたら緩いうんちが出て続きました〜〜💦
2日くらいで治りました!
腸がびっくりしたのかな?と思い形状工夫したり様子見てたら治りましたよ〜😊😊

心配になりますよね😫💦
下痢だけで他に変わりが無ければ保健師さんのアドバイスを試し、もう少し様子を見られてもいいかもしれませんね🙋🎶

志賀家

保健師さんに言われた通りで、改善しなければ小児科で良いと思います。

うちの子の経験ですが、ジャガイモやサツマイモなど芋類を、潰した又は柔らかく茹でて包丁で一口大にカットした物を食べさせると形のある便がでます。
下痢だからとらと言って母乳をメインにすると、形どころか、離乳食以前に戻りますから。

小児科は頼りたいですが、同時に待合室で風邪などを貰ってくる可能性もありますから、元気で水分も取れているなら、行かない方が賢明だと思います。

心配ですね。猫ままさんが疲れすぎないように。