※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shuriii*
子育て・グッズ

離乳食初期のスプーンについて教えてください。現在はリッチェルのスプーンを使用中ですが、他のスプーンで食べるようになることがあるでしょうか?

離乳食初期のスプーンについて
生後5ヶ月になり、離乳食をはじめましたが
スプーンを嫌がり全然食べてくれません😢

スプーンを変えると食べるようになったと聞いたのですが、
みなさんが使っているスプーンはどのような物か教えていただきたいです🥺
今はリッチェルのスプーンを使ってます😵

コメント

なな

突然スプーン入れると嫌がるので、始める前しばらくはおもちゃとして遊ばせてました☺️💡

• shuriii*

shuriii*

なるほど💡おもちゃとして遊ばせてみます🙂ありがとうございます😊💓

• 4月7日

セリアの離乳食用のシリコンっぽいスプーン使ってます。
ベビーフードのスプーン(和光堂のランチ、7ヶ月〜しか売ってないですが…)が使いやすかったです!
サーティワンのも使いやすいって聞いたことあります!

• shuriii*

shuriii*

セリアにも売ってるのですね…😳色々スプーンありますね、今度みてみます😊ありがとうございます💓

• 4月7日
ザクロ

Pigeonずーと使ってます。
(*^^*) 良かったですよ。

初めての体験で赤ちゃんもよくわからないからお母さんがそのスプーンで食べるマネを見せてあげたり赤ちゃんに触らせたりしてみては?

早く上手に食べれるといいですね。(*^^*)

• shuriii*

shuriii*

ありがとうございます🥺遊ばせたり触らせたりして、スプーンに慣れさせないとだめですね🤣

• 4月7日
ゆみ

哺乳瓶拒否だったので搾乳した母乳やミルクをスプーンであげていた時期がありました。しかもそのとき使用していたのはミニストップのハロハロなどについてくる長いスプーンです😂一度慣れ親しんだ味がするもので感覚を慣れさせてみてもいいかもしれません!
我が子は哺乳瓶の乳首、おしゃぶりが一切ダメなので離乳食は木の離乳食用のスプーンから始めました!

• shuriii*

shuriii*

うちも哺乳瓶、おしゃぶり一切拒否です😱母乳をスプーンに少しつけて、舐めさせたらいいんですかね🤔木のスプーンは見たことなかったので、今度探してみます🥺ありがとうございました☺️💓

• 4月7日
  • ゆみ

ゆみ

そうですね!まず舐めさせて、慣れてきて口が開くようになったら流しこんでました!もしかしたら唇に何か当たるのが嫌なのかもしれないので、スプーンじゃなくても頬や口周りを手で撫でて慣れさせるのもいいかもしれません🙆🏼‍♀️木のスプーンはAmazonで見つけました!フィーディングスプーンで検索してみてください😌

• 4月7日
  • shuriii*

shuriii*

丁寧にありがとうございます🥺感謝です…😢💓今試してみたらスプーンは口にいれたり歯固めみたいに食べてるので、お粥がダメなんですかね…😵ありがとうございました☺️

• 4月7日
おかゆ

最初の時期は口も小さいしうまく食べれないので、Pigeonのピンクと緑のスプーンのセットのやつ使ってました!ほぼ緑のは使いませんでしたが!

ある程度量が食べれるようになってきたら、ダイソーの離乳食スプーンとフォークのセットのやつを使ってました!意外と使いやすくて👌🏻

• shuriii*

shuriii*

ダイソーにも売ってるのですね😳とりあえず今のスプーンを慣れさせることから始めてみようかなと思います🙂ありがとうございました🥺💓

• 4月7日

ビジョンの離乳食セットについていた、柄の長いやつです!写真の左のやつです😊
息子も全然たべません🤣スプーンや食材に慣れる時期なので、心配しなくても大丈夫だと思います✨

• shuriii*

shuriii*

食べない子もいるのですね😳周りが最初からみんな食べてたので、焦ってしまいました。少し安心しました、ありがとうございます🥺💓

• 4月7日

退会ユーザー

周りの子たち凄いですね😳
    うちは上の子も8ヶ月くらいまで全然食べなかったですよ😅

• 4月7日
  • shuriii*

shuriii*

そうなんですね、少しホッとしました😢焦らずやっていきます!ありがとうございました😊💕

• 4月7日