※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さいけど、子宮口は閉じていても早く産まれることはあります。上の子は予定日よりも早く生まれた経験があるので、心配しなくても大丈夫です。

今日で36週に入りました!

先程検診に行ったんですが、赤ちゃんは2200gと小さめです💦

子宮口はしっかり閉じてて頭も下がってきてないとのことでしたが、まだ子宮口も閉じてても予定日より早めに産まれることもあるのでしょうか?

上の子のときは37週の時点で子宮口2cmほど開いてましたが、産まれたのは予定日の3日後でした😅

コメント

^_^☆

36.37週の検診ではまったく開いておらず
38週の検診で3〜4センチ開いてるといわれて
その日の夜陣痛がきて出産しました!

• ru-e✿

ru-e✿

急に変わることもあるんですね!
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます!

• 4月7日
なめこ

初産ならまだまだ時間はかかりそうな感じですが、経産婦だと急にお産が進むこともあるので、早めに産まれる可能性もあると思いますよ!

ちなみにうちも2人目が35wで2000gと小さめで、36wにおしるし、前駆陣痛が始まりましたが、結局38wに産まれました☺️ちなみにエコーの誤差が大きく、2930gもありました😂笑

• ru-e✿

ru-e✿

お産はそれぞれ違いますね😂
    私の子もエコーの誤差で大きく産まれてくれればいいですが😅
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♪

• 4月7日
ゆき(o^^o)

うちも36週2日ではガチガチで、陣痛待ったら予定日越える。
といわれ、予定帝王切開を38週2日に組んだはずが、37週2日の早朝に陣痛が来たらしく、検診2時間前に痛みが治らないとご飯も食べて、2泊の用意をして病院に行ったら緊急帝王切開になりました。
先生が揃っているし、36週2日に2614gあったから2500gは越えているだろうと。

結果、越えていなかった、、
子宮口は、到着時0.5センチでした。

• ru-e✿

ru-e✿

お産は人それぞれなんですね💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♪

• 4月7日