※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
家族・旦那

夫とどう向き合えばいいか悩んでいます 私ならこうするとアドバイスい…

夫とどう向き合えばいいか悩んでいます 私ならこうするとアドバイスいただけたら嬉しいですm(__)m💦

夫は1月に転職をして3月末から残業で帰りが23時になりました そのせいか体調を崩し精神的にもきているようで今日はお休みしました

本来なら妻として支えるべきなのですが素直に手を差し伸べられない自分が居ます

理由としてはこの三年間で3回目の転職なこと また?と思います。あと育児協力が無いこと 夜泣き、保育園準備、お風呂、ご飯、休日の散歩、部屋の掃除など夫のものも含めて全部私なのでせめて仕事はしっかりしてほしいと思ってしまいます。あと私への気遣いがないことです…身体大丈夫?疲れた?とかもう何ヶ月聞いてません

先日夫と義母が私寝たあとに悪口を言ってるのが聞こえてから私も気持ち暗くなりました

私だって辛いんだよと思うと夫に献身的な介護ができません しかし子供や先のことを考えれば関係がこじれることは回避したいです

きがきかない夫ですが悪い面だけではないので対応に困っています どんな対応、気持ちでいればいいのでしょう…💦アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

コブタ

転職が癖になってますね。過去の転職の理由は何なんでしょうか?
残業はただ単に仕事が激務なのか、旦那さんが適応できていなくて時間がかかるのか…理由によって職種も考えないとですね…
しばらく休んでもらってじっくり仕事探して、奥様が働きに出るか…

• トト

トト

転職はより高収入(地方なのでたいして多くないのですが💦)を目指したものでした
    先程すこし話をするができてもう続けられそうにない感じでした 私もパートなので増やすかなど考えなければと思います 返信あって嬉しかったですありがとうございますm(__)m

• 4月7日

3年で3回の転職…
義母と自分の陰口…
育児協力なし…
むしろ育児は協力というか、2人の子どもなんだからするのが当たり前ですよね?😅

私がトトさんと同じ状況でも、献身的には出来ないと思います💦転職の理由等にもよりますが、自分の意思(やりたい事など)ならば仕方ないんじゃない?位にしか思わないかもです💦
自分の悪口を義母と言っていた時点で、私は無理かもしれません。信じられないし、ずっと疑い続けると思います😞

それでもトトさんが旦那さんと今後も生活したいきたいのならば、一度しっかり仕事や育児の事を話し合う機会を作って、思いを全部伝えてみたらどうでしょうか?それも無意味なのであれば、諦めるしかないかと…😱

• トト

トト

以前私と義母の板挟みを負担に感じた夫が泣いたときからもう夫に何も言うまいと諦めていました💦

でも先程少しだけ話ができて仕事はもう続けられそうにないということだったのでこれからどうするか考えたいと思います😊💦

お話きいてもらい返信もいただき嬉しかったです ありがとうございます😄

• 4月7日